FOLLOW US

UPDATE|2019/12/27

生駒里奈がサスペンスドラマに初挑戦、人気シリーズ『駐在刑事 Season2』にゲスト出演決定

生駒里奈

生駒里奈が来年1月24日夜8時から放送される「駐在刑事Season2」(テレビ東京)にゲスト出演することが決定した。



「駐在刑事」は元警視庁捜査一課の敏腕刑事で、今は住民たちから親しまれる駐在刑事として奥多摩警察署・水根駐在所に勤務する江波敦史(寺島進)を主人公としたサスペンスドラマ。

2018年に放送されたSeason1は、初回放送の視聴率が10.1%という金曜8時のドラマ歴代4位を記録した。「奥多摩・水根の人々とのほっこりエピソード」と「捜査一課が追うシリアスな殺人事件」、「奥多摩の自然を活かした大胆な殺人トリック」を組み合わせスリリングに展開していく物語が話題となり、5話連続で8%越え(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を果たした。生駒里奈はSeason2 1話のゲストとして登場する。

今回、サスペンスドラマ初挑戦となった生駒里奈。自分とまったく違う人物像を演じるのも初めてのことで、「今まで演じてきた役は、なんとなく自分と通じるものがあったんですけど、(今回演じた)加奈に関しては初めましてだったので、やっていてすごく楽しかったです」とコメント。

「1話は、『これが1話なの!?』っていうくらい壮大なストーリーですし、とてもあたたかくて、台本を読んでいてとても心が救われたお話でした。親しみやすい作品だと思うので、楽しみにしていてください!」とアピールしてくれた。

▽生駒里奈コメント
寺島進さんと、バラエティーで先に共演させていただいていて、その時に「いつかはお芝居でも…」という話をしていたんですけど、そのことを覚えていてくださって、お芝居でも共演することができて、嬉しかったです。緊張もあったんですけど、それ以上に頑張ろうという気持ちでいっぱいでした。

加奈は、寂しい過去があってそれを乗り越えて健太と幸せになろうとしている女の子です。自分の中にはなかった人物像で、自分と全然違う人を演じるっていうのはすごく面白いです。今まで演じてきた役は、なんとなく自分と通じるものがあったんですけど、加奈に関しては初めましてだったので、やっていてすごく楽しかったです。恋人役の楽駆さんは、年下なんですが劇中でも、加奈が健太を引っ張っていくという関係性でもあるので、そこは自然にできたかなと思います。

1話は、「これが1話なの!?」っていうくらい壮大なストーリーですし、とてもあたたかくて、台本を読んでいてとても心が救われたお話でした。親しみやすい作品だと思うので、楽しみにしていてください!

▽金曜8時のドラマ「駐在刑事Season2」
放送日時:2020年1月24日(金)夜8時放送スタート
放送局:テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
出演:寺島進 北村有起哉 笛木優子 佐藤寛太 鈴之助 
   梨本謙次郎 徳井優 山口祥行 小林星蘭 / 田中美里 市毛良枝
ゲスト:第1話…高島礼子 生駒里奈 楽駆 笹野高史 堀部圭亮 阿南健治
    第2話…泉谷しげる 入来茉里 山中聡

RECOMMENDED おすすめの記事