FOLLOW US

UPDATE|2019/12/21

SKE48が来年1月発売シングル「ソーユートコあるよね?」をサプライズ初披露【写真10点】

(C)2019 Zest,Inc.

SKE48が20日(金)、名古屋のSKE48劇場にて来年1月15日に発売する26thシングルの表題曲「ソーユートコあるよね?」を初披露した。


この日、劇場で開催されていた「青春ガールズ」公演終演後に、ステージ袖から黄色のチェックの衣装に身を包んだ新曲選抜メンバーが続々と登場。江籠裕奈が「新曲『ソーユートコあるよね?』を初披露したいと思います!」と語ると、会場からは大歓声が沸き起こった。

初披露の前に、今回初選抜に選ばれた2人、北川愛乃と高畑結希(※「高」は「はしごだか」が正式表記/以下同)が紹介される。

北川は「小学生の頃からずっとSKE48が大好きで、憧れていました。小さい頃に私が憧れていたみたいに、誰かの夢や希望になれたり、背中を押せるような曲にしていきたいなと思っています」と意気込みを語った。高畑は「24歳で初選抜というのはSKE48で初選抜最年長記録。須田亜香里さんは28歳で初センターということで、私も須田さんを超える30歳で初センターになれるように最年長記録を目指したい」と宣言した。
新選抜

また、今回のシングルでセンターを務める須田は「須田がSKE48のセンターになるなんて、一生懸命前を向いて頑張っていれば、SKE48は誰にでもチャンスがもらえる最高のグループなんじゃないかって私は思っています」と満面の笑みで喜びを伝えた。

そして、劇場ではずっと後ろの位置だったと当時の位置を示し、「ここまで連れてきてくれたファンの皆さん、すごいなって本当に感動しています」と感謝の気持ちを述べ、「今回の選抜メンバーで今しか見せられないSKE48の可能性を見せていければ」とパフォーマンスを披露した。

振り付けはDA PUMPのTOMO、U-YEAH、KENZO、DAICHIが担当。愛知県特有の伝承遊び、ゴム跳びの動きをイメージした“ケンロップダンス”を踊る選抜メンバー全員18名の笑顔がステージ上で弾ける。

パフォーマンス後、須田からの「真似しやすい振りがたくさんあるので、お正月期間、親戚の子供たちにSKE48の布教活動をお願いしてもいいですか?」とのお願いに客席からは惜しみない大歓声と拍手が送られていた。

RECOMMENDED おすすめの記事