FOLLOW US

UPDATE|2019/12/19

元乃木坂46 相楽伊織が舞台初主演、10年ぶり復活の『かげぜん』で一人二役に挑戦

『かげぜん』に主演する相楽伊織

相楽伊織が来年1月22日〜26日に東京・紀伊國屋ホールで上演されるオフィス・REN プロデュース『かげぜん』で舞台初主演することが決定した。



昨年7月に乃木坂46を卒業した相楽伊織。今年9月には『ウルトラマン DARKNESS HEELS〜THE LIVE〜』に、10月には『MONSTER LIVE!』に出演するなど着実に舞台経験を積んできた。

初主演舞台となる『かげぜん』は、2010年に東池袋あうるすぽっとで初演が開幕。終戦間際の時代を描き、戦争のむなしさ、人としての意地や優しさ、血縁だけではない人と人との繋がりなど、現在でも色あせることのない、人の想いを紡いだ骨太な作品だ。多くの観客の笑いと涙を誘い、上演直後から再演が望まれていた。初演から10年が経った2020年にキャスト・スタッフを一新して新たに上演されることとなった。

演出は、繊細な機微に定評がある映画監督の林海象。そして主演の一人、天涯孤独の結婚詐欺師・神代大吾を演じるのは、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを獲得し、『仮面ライダードライブ』にて、チェイス/魔進チェイサー役で活躍した上遠野太洸。相楽はもう一人の主演、青森に住む純朴な娘・河野たえと宮下時枝の二役を演じる。

本作品は東京公演に続き、1月29日(水)には兵庫・兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホールで兵庫公演が行われることも決定している。


▽オフィス・REN プロデュース
『かげぜん』
演出:林海象
作・演出補:増澤ノゾム
出演:
上遠野太洸、相楽伊織/
八神蓮、増澤ノゾム、桜岡あつこ、椎名茸ノ介、織田あいか、梶野稔、佐藤みきと/斉藤とも子

▽東京公演
日程:2020年1月22日(水)~26日(日)
会場:紀伊國屋ホール

▽兵庫公演
日程:2020年1月29日(水)
会場:兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール

▽公演公式サイト
http://www.o-ren.com/kagezen/index.html

RECOMMENDED おすすめの記事