FOLLOW US

UPDATE|2019/10/27

HKT48九州ツアーファイナル詳報 「寸劇戦隊指レンジャー」では演出抜きの涙も【写真20点】

(C)AKS


そして、いよいよ最終公演となる夜公演。オープニングの定番となっていた支配人からの卒業セレモニーでは、楽曲が尾崎豊の「卒業」から海援隊の「贈る言葉」に変更され、冒頭からファイナルの特別感が漂う構成に。

ツアーのお楽しみ<寸劇戦隊指レンジャー>も最終回。博多星を支配した極悪同好会のボス・クドー(工藤陽香)を、なぜかゴールドに輝く最強の指レンジャーに覚醒した松岡はなが激闘の末に倒し大団円に。「ぐだぐだ」「くだらない」と自虐的だった出演メンバーも演出抜きで感極まって涙する、まさかの感動のラストとなった。

最後に、チームHキャプテンの松岡菜摘が「応援してくれるみなさんの力が大きくて、こうして最終日を迎えることができました。今のHKT48にとって大事な時間を過ごさせていただきました。これからも皆さんに支えてもらって、たくさん応援してもらって、たくさんたくさん思い出を作りたいなと思います(一部抜粋)」とメンバーを代表して、ファンに感謝の気持ちを伝えた。

アンコールでは、HKT48劇場のオープンから8年目を迎えた記念イベントとして、11月25日(月)に博多座にて前夜祭、11月26日(火)に福岡市天神の西鉄ホールにて「8周年特別記念公演」が開催されることがサプライズ発表された。博多座では、昭和の名曲の数々をHKT48が披露する歌合戦を行う予定だという。

そしてラストにはダブルアンコールも起こり、「桜、みんなで食べた」を急遽披露。メンバーだけでなく会場も声を合わせて、まさに“みんなで”のパフォーマンスで3カ月にわたるツアーは幕を閉じた。
HKT48

▽8周年記念イベント概要
8周年だよ!HKT48の令和に昭和な歌合戦~みんなで笑おう八っ八っ八っ八っ八っ八っ八っ八っ(笑)~
11月25日(月)HKT48 8周年前夜祭コンサート(博多座)
11月26日(火)HKT48 8周年特別記念公演(西鉄ホール)

RECOMMENDED おすすめの記事