FOLLOW US

UPDATE|2019/10/30

SKE48斉藤真木子&HKT48田島芽瑠『仁義なき戦い』を語る「総選挙で1位になるのは山守義雄だと思う」

左から斉藤真木子(SKE48)、田島芽瑠(HKT48) 撮影/佐賀章広


──普通、あれだけずる賢いと誰もついてこず、組織のトップで居続けるのは難しそうです。

田島 それがついてくるんです。山守には人を惹きつける何かはあるんだと思います。

──やはり惹きつけられる部分もありますか。

田島 考えていることは全部自分勝手だし、登場人物の中でも一番の悪だと思うんです。でもなんであんなに慕われるんだろうって考えた時にどこか愛らしい部分、性格が放っておけないような人なんだろうなって。現世で出会ってみたかったです。

──現世でですか。

田島 実録映画なのでモデルになった方が実際にいたわけですよね。そんな人が回りにいないので会ってみたかったです。アイドルでいたとしたら相当あざといんじゃないかなと思って。総選挙で1位取れると思いますよ。

──山守が総選挙1位ですか(笑)。

田島 うれし涙も悲しい涙も自由に出せるはずなので。私は強がっちゃうタイプなんで、人前で泣けないんです。それができる山守は1位がとれると思います。

斉藤 山守は目的のために自分を捨てているからね。

田島 それはある意味うらやましい。私には無理ですから。

斉藤 私はずっと反面教師に見ています。やっぱり組織をまとめることと、メンバーをまとめるのとで比べちゃうから、そういう風にはなりたくないなって。

──ちなみに『仁義なき戦い』の登場人物で、この人なら総選挙1位を取れると思うのは?

斉藤 私も山守だと思いますよ。

田島 広能昌三は真面目すぎて無理だと思う。センターの脇にいて頑張っているけど報われないタイプ。槙原成吉とかは3位タイプかな?
AUTHOR

林 将勝


RECOMMENDED おすすめの記事