FOLLOW US

UPDATE|2024/03/21

日向坂46・小坂菜緒が『blt graph.』100号目の表紙に、麗しく凛とした表情で魅せる

「blt graph.vol.100」(東京ニュース通信社刊) 撮影/細居幸次郎

日向坂46・小坂菜緒が、26日(火)発売の『blt graph.vol.100』(東京ニュース通信社)の表紙・巻頭に登場する。

【写真】小坂菜緒の爽やかなパーカー姿、ほか『blt graph.』カット

4月6日(土)、7(日)に横浜スタジアムにてデビュー5周年記念ライブ「5回目のひな誕祭」を控え、5月8日(水)に11thシングル「君はハニーデュー」をリリースする日向坂46の小坂菜緒。『blt graph.』の表紙を飾るのは、誕生5周年号であるvol.57以来、約3年半振り3度目となる。

撮影では柔らかな光が差す洗練された空間で、そこに存在するありのままの小坂菜緒の姿が丁寧に切り取られた。鮮やかな花柄のワンピースに身を包み静かに佇んでいたかと思えば、ラフなパーカー姿で優しく微笑んでみたり、凛とした表情でカメラを見つめてみたりと多彩な表情に。24ページにわたって、小坂菜緒という逸材の圧倒的な魅力を堪能できる。

また「5回目のひな誕祭」を前に、あらためてグループの活動に対する考え方や、自身の”今”について語った1万字インタビューも掲載。「四期生がたくさん入ってきた一方で、日向坂を支えていた先輩方の卒業が続いていて、グループの地盤を固めていくのも、それを維持していくのも大変な状況にあると思うんです。だから、卒業された先輩方の分まで自分がグループを支えられるようになりたいです」と、日向坂の柱になりたいという決意を語っている。

さらに今号では、同じく日向坂46からキャプテン・佐々木久美が巻末グラビアに登場。けやき坂46時代からキャプテンとしてグループをまとめ、昨年発売された2ndアルバムのリード曲「君は0から1になれ」ではセンターを務めるなど、グループの大黒柱として活躍し続けている。

撮影では、そんな彼女の”今”をシンプルな空間でストレートに撮り下ろし。女性アイドル界きってのスタイルを持つ彼女が魅せる一味違ったグラビアは必見だ。インタビューでは、変革期を迎えている日向坂46のこれからについて存分に語っている。

その他、櫻坂46・小田倉麗奈、僕が見たかった青空・八木仁愛、大久保桜子、STU48・石田千穂も登場。別冊付録には、小坂菜緒の両面クリアファイルが付く。

【あわせて読む】日向坂46 小坂菜緒が『blt graph』100号目表紙に登場、『ひな誕祭』前の心境明かす

RECOMMENDED おすすめの記事