FOLLOW US

UPDATE|2024/03/12

来栖りんの2nd写真集が発売、等身大の魅力伝わる新規カット&本人コメントが到着

撮影/細居幸次郎

声優・アーティストの来栖りんの2nd写真集『step by step』(KADOKAWA)が、3月12日(火)に発売された。今回、新規カット2点と本人コメントが公開された。

【写真】等身大の来栖りんの魅力が伝わる新規カットほか【13点】

アイドルグループ・26時のマスカレイドで6年間センターを務めた来栖りん。グループ解散後、TVアニメ『神無き世界のカミサマ活動』で声優デビュー。同アニメのオープニングテーマ『I wish』でメジャーデビューも果たした。

本作はアイドル卒業後、声優・アーティストの道を歩み始めた来栖りんが、台湾の地で「ホームステイ」をテーマに学生時代へタイムスリップして撮り下ろした一冊となっている。

▼来栖りんコメント
人生初の台湾で撮影した、4年ぶりの写真集『step by step』が完成しました! 声優・ソロアーティストとして活動を始めて、もうすぐ1年。着実に1歩ずつ踏み締めて、しっかりとした土台を築いて未来に進んでいきたい。「1歩ずつ」という意味の『step by step』というタイトルには、そんな想いを込めました。

写真集のテーマは、「台湾にホームステイしている女の子」。夜市に出かけたり、学校で現地風の制服を着たり、バイト先という設定の金魚屋さんで撮影したり。制服のまま、ずぶ濡れになったりもしています(笑)

カメラマンの細居幸次郎さんを始め、以前一緒にお仕事をさせていただいたことのあるスタッフさんたちだったので、いい意味で楽な気持ちで撮影していただきました。あらたまって写真集の撮影をしているというより、普段の私が生活している姿をそのまま撮っていただいて、それが結果的に1冊になった感じだと思います。

素の私がたくさん写っているので、見ていただいた方には私をすごく身近に感じてもらえるんじゃないかなー。大笑いしてたり、まるで高校時代に同級生に撮ってもらったような写真もあります(笑)。逆に赤いドレスを着たカットでは、ちょっと大人な私も。

そんな『step by step』は自分でも見返したくなる、何年後かに見てきっといろんなことを感じられる、そんな写真集になりました。皆さんにも早く見ていただきたいです!


【あわせて読む】来栖りん、ギャップある表情で魅せる2nd写真集『step by step』表紙3種が公開

RECOMMENDED おすすめの記事