FOLLOW US

UPDATE|2024/03/07

櫻坂46・山崎天と日向坂46・渡辺莉奈が『B.L.T.』卒業ムック表紙に、清楚な制服姿を披露

「B.L.T.graduation2024高校卒業/中学卒業」(東京ニュース通信社刊)

櫻坂46・山崎天と日向坂46・渡辺莉奈が、13日(水)発売の”卒業”をテーマにしたグラビア&インタビューマガジン『B.L.T.graduation2024高校卒業』『B.L.T.graduation2024中学卒業』(どちらも東京ニュース通信社刊)の表紙にそれぞれ登場している。

【写真】櫻坂46・山崎天のブレザー姿、ほか掲載カット【18点】

『B.L.T.graduation2024』は、卒業”をテーマに、この春、高校・中学を卒業するアイドル・女優たちをオール制服で切り取ったオムニバスグラビア&インタビュームック。

『~高校卒業』の表紙を飾るのは、櫻坂46・山崎天。撮影は、卒業式の日に山崎と2人きりで過ごすイメージで行い、ブレザー姿の山崎がこちらに優しく微笑みかけるカットが表紙に採用された。青春の儚さと尊さを切り取った一枚となっている。

一方、『~中学卒業』の表紙を飾るのは日向坂46・渡辺莉奈。喫茶店でブラックコーヒーを飲んだり、進学先の高校の制服を着てみたりと、背伸びをして”初めて”に触れる姿を撮影。表紙にはこちらを真っ直ぐ見つめているカットが採用されている。

さらに『~高校卒業』には、櫻坂46三期生から、遠藤理子・小島凪紗・谷口愛季の3人が揃って登場。遠藤は、グレーのセーラー服姿で、ノスタルジックなシチュエーションで撮影。ピュアでエモーショナルな雰囲気で一瞬一瞬を切り取りながら、海周辺の撮影では場面によく映える赤いマフラーを首に巻いたカットも印象的だ。

小島は、放課後を一緒に過ごすイメージで撮影。土手に座ってのんびりとした時間を過ごしたり、ファミレスで勉強をしようとしたり、駅のベンチでボ~っと電車をまったり…終始絶やさない“こんなぎ”の穏やかな笑顔は、見る者をほっこり暖かい気持ちにさせてくれる。

谷口は、寄り道をテーマに湖近くの公園で撮影。ヘルメットを被って自転車に乗ったり、レトロなゲームセンターで遊んだり、卓球をしたりするほか、自身初のボート漕ぎにも挑戦。純粋に寄り道を楽しむ様子は等身大の高校生らしく、さまざまな表情が詰まっている。

その他、『~高校卒業』には、宮地すみれ(日向坂46)、塩月希依音(NMB48)、柳堀花怜(僕が見たかった青空)、奥田いろは(乃木坂46)も登場。

『~中学卒業』には、 林美澪(SKE48)、杉浦英恋(僕が見たかった青空)、弓桁朱琴(モーニング娘。’24)、若葉のあ(iLiFE!)、入江日奈子、HANNA(WHITE SCORPION)が登場している。

【あわせて読む】櫻坂46・藤吉夏鈴が『新米記者トロッ子』で映画初主演「ありがたく同時にワクワクした気持ち」

RECOMMENDED おすすめの記事