FOLLOW US

UPDATE|2024/03/01

AKB48 小田えりな、1st写真集が発売決定「私も知らなかった私を皆さんと一緒に見つけたい」

小田えりな (C)佐藤佑一/玄光社

AKB48・小田えりなの1st写真集『(タイトル未定)』(玄光社)が、4月30日(火)に発売される。今回、先行カットと本人コメントが到着した。

【写真】小田えりなの”素肌”ショット、ほか写真集カット【2点】

AKB48のチーム8として活動し、 59thシングル『元カレです』から4作連続で選抜メンバー入りするなどグループに貢献してきた小田えりな。今年4月に卒業が予定されている。

1st写真集は、地元・神奈川県、そして大分県・別府市で撮影。何気ない素の表情やほんの少しの緊張感を含んだまっすぐな目線、いたずらっぽい笑顔など、「小田えりな」という一人の女性の素顔に迫った写真の数々のほか、バスタオルカットやランジェリー姿など、これまでにない大人っぽく、洗練されたカットも収録されている。

今回公開された先行カットは、ピュアな瞳が美しい一枚と、少し色っぽさを感じる素肌ショット。どちらもグループ活動の時とはガラリと違う表情が印象的だ。

小田は「自分が表紙なことだけでも私にとってはびっくりなのに、中身も全部、私の本がこの世に出ることが本当に、本当に信じられないです。自分が写真集を出す未来を想像したこともなかったので…ドキドキでした! 私自身どんな自分が写真集の中にいるのかとても楽しみですし、私も知らなかった私を、写真集を手に取ってくださった皆さんと一緒に見つけたいです」とコメントを寄せている。

【あわせて読む】AKB48下尾みう 大胆撮影にも挑戦の写真集は地元山口で「おじいちゃんの軽トラの荷台で撮りました(笑)」

RECOMMENDED おすすめの記事