FOLLOW US

UPDATE|2019/10/08

NGT48・西村菜那子が「出雲駅伝特別番組」で増田明美、西山喜久恵とマニアックすぎる駅伝トーク

『ボクらの襷の時代2』より

NGT48の西村菜那子が、10月13日(日)にフジテレビで放送される『ボクらの襷(たすき)の時代2』に出演。陸上解説者の増田明美とフジテレビの西山喜久恵アナウンサーと熱い駅伝トークを繰り広げる。


『ボクらの襷の時代2』は10月14日(月・祝)に開催される「第31回出雲全日本大学選抜駅伝競走」の事前番組として放送される番組で、昨年12月30日(日)に「富士山女子駅伝」の開催に合わせて放送された好評を博した特別番組の第二弾。

西村菜那子は“駅伝に詳しすぎるアイドル”として知られ、第1回の『襷の時代』に出演するとともに「富士山女子駅伝」では生中継番組の公式応援アイドルとして副音声を務め、そのマニアックすぎる解説や分析が話題となった。

出雲駅伝は、駅伝シーズンの本格的幕開けを告げる大会として注目され、全日本大学駅伝(全日本大学駅伝対校選手権大会)、箱根駅伝(東京箱根間往復大学駅伝競走)とともに“大学三大駅伝”のひとつとして知られる大会。

事前番組では第1回と同じ3人が約1年ぶりに再集結。番組冒頭では、「(この番組が)それぞれが集めてきた情報を交換する貴重な機会になっている」という3人が、まずは昨シーズンからこれまでの陸上界を振り返ってトーク。

その内容は、駅伝だけにとどまらず、来年の東京オリンビック日本代表選考会も兼ねた MGC(マラソングランドチャンピオンシップ)という大きなトピックから、選手がSNSで発信していた小ネタまで多岐に渡った。

色々と脱線しながらも、3人のトークは、なんとか今シーズンの駅伝の展望へ。増田明美と西山喜久恵アナウンサーが様々な取材を通して収集してきた情報やデータをもとに分析する一方、西村は休みを利用して個人的に足を運んだ陸上関連のイベントや記録会などで見つけてきた細かな情報を披露。また、2人がなかなか思い出せない細かなデータなども、「それは○○ですね」と西村が即座に切り返す場面もしばしばあり、増田も「アイドルじゃないね。駅伝オタクだね」と感心しきりだった。

RECOMMENDED おすすめの記事