FOLLOW US

UPDATE|2019/10/08

『乃木坂工事中』四つ巴バトルで白石麻衣ら1期生が見せつけた「乃木坂46としての高潔さ」

アイドル番組定点観測 第34回


さて話は変わって、ラストアイドルの冠番組『ラストアイドル「ラスアイ、よろしく!」』(テレビ朝日)が10月よりリニューアル。毎回4人のメンバーがコスプレをしてゲームや企画に挑戦するバラエティとなりました。

初回である10月2日(水)放送回では安田愛里や長月翠らがメイド服に身を包み、MCの霜降り明星・せいやに“萌えきゅんアピール”。中でも抜群のインパクトを残したのが、「ツンデレメイド」を演じた間島和奏でした。間島は普段の振る舞いからは想像もつかないイカツイ声色・表情でせいやに「おいお前、ちょっと売れてるからって調子乗ってんじゃねえぞ!」と凄み、最後はビンタまでお見舞い! もはや“ツン”どころか狂気!

ヤバみ満載の間島メイドだったわけですが、一瞬でスイッチのオン・オフを切り替えて豹変できるところは女優としてのポテンシャルの高さかも? かつて松井玲奈がドラマ『マジすか学園』で演じたゲキカラのような役を間島にやらせたら結構ハマるんじゃないかな?なんて思ったりしたんですけど、いかがでしょう?

あとは、当コラム#29(9月2日掲載)で「22/7・神木みかみ(CV.涼花萌)とドランクドラゴン・鈴木拓の絡みが面白い! また見たい!」と書いたんですけど、その2人が『22/7計算中』(TOKYO MXほか)10月5日(土)放送回で早くも再会したのが個人的にはとてもうれしかったです。

今回も神木は鈴木から「俺より上に立とうとするな!」と再三注意を受けるも、やっぱり完全スルー。スポーツアクティビティを楽しんだ後の2人のフリートークもまったくかみ合わず、今後芸能界でどういうふうになっていきたいかを問われた神木は「ブリーダー」と珍回答。結局今回のロケでも鈴木は「苦手だけど面白いぞお前」と神木を評価して終わりました。ほんといいコンビ!

そうそう、「自称・指原莉乃の右腕」ことHKT48・村重杏奈が10月6日(日)放送『サンデー・ジャポン』(TBS)に初出演してお茶の間にインパクトを与えたのも先週の事件でしたね。爆笑問題・太田も村重のハイテンションキャラを気に入っていたように見えたし、2回目の出演の可能性も高そう。そのうち裏番組の『ワイドナショー』(フジテレビ)に指原が出演して同時間帯の師弟対決が実現するかも? 何はともあれ村重さん、事務所との本契約おめでとうございます!!
AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事