FOLLOW US

UPDATE|2019/10/07

AKB48チーム8、全国ツアー愛媛公演で新メンバー3人をお披露目

右から兵庫県・福留光帆、鳥取県・徳永羚海、岡山県・蒲地志奈


アンコール明けでは、この公演が卒業前最後のチーム8ツアーになる⻑崎県代表・寺⽥美咲が「今回新メンバーがお披露⽬されて、私は千葉公演でお披露⽬されたんですけど、その時のことがすごい懐かしいなと思って、3年半で⾊々なところを回らせていただいて本当に感謝しています。ありがとうございます」とファンに感謝の気持ちを伝えた。

また、台⾵15号の被災者に向け会場では募⾦活動も行われているが、千葉県代表の吉川七瀬が「1⽇でも早く被害に遭われた⽅々が通常の⽣活に戻れるよう、私たちにできることを今⼀度⾒つめ直し、少しでも⼒になれればと思っています」と語り、思いを込めて「掌が語ること」を歌唱した。

MCで愛媛公演の感想を求められた⾼岡薫は「ここからの景⾊は本当に綺麗で震えるし、るんばコールで⿃肌が⽴って、楽しいの⼀⾔に尽きます! ありがとうございました」と語ると会場からは今⽇⼀番のるんばコールが起こった。

最後の挨拶ではチーム8全国ツアー次の開催地がサプライズ発表される場面も。2020年1月5日に開催される44カ所目の公演地は佐賀。感想を聞かれた佐賀県代表・川原美咲は涙ぐみながらも「ちょっとあるかな…と思ってた」と笑いを誘い、「もうセトリも考えてます。楽しい予感しかないので是⾮来てください!」と意気込みを語った。
AKB48
サプライズ発表に喜ぶメンバー

RECOMMENDED おすすめの記事