FOLLOW US

UPDATE|2019/10/06

SKE48が11周年特別公演でアリーナコンサート開催を発表、高柳明音卒コンは3月に横アリで

サプライズ発表に歓声を上げるメンバーたち (C)2019 Zest,Inc.

SKE48が5日(土)、SKE48劇場で「11周年特別公演」を開催し、来年2月3月のアリーナ単独公演と高柳明音の卒業公演の開催、そしてオフィシャルファンクラブの発足を発表した。



途中途中に、SKE48の歴史を振り返る映像を流しながら、「パレオはエメラルド」や「片想いFinally」、「チョコの奴隷」、「ピノキオ軍」など、グループの歴史を辿る48曲をノンストップで歌い上げた63名のメンバーたち。この日、最大のサプライズはアンコール開けにあった。

「仲間の歌」をメンバーと会場が一体となってシンガロングした後、キャプテン・斉藤真木子が締めくくりの挨拶をすると、突如モニターが映し出され、2020年にアリーナ単独コンサートを開催することが発表されたのだ。

これには何も知らされていなかったメンバーも会場のファンと一緒になって大きな歓声を上げた。さらにアリーナ単独コンサートのうち2020年3月15日(日)横浜アリーナが高柳明音の卒業コンサートと発表されると高柳が泣きくずれ、会場からはさらなる大歓声が上がった。

アリーナ単独コンサートは2020年2月15日(土)に静岡エコパアリーナにて、3月15日(日)に横浜アリーナにて、高柳明音の卒業コンサート「明音祭」として行われる。また、合わせてSKE48のオフィシャルファンクラブが2020年2月にスタートすることも発表された。

▽高柳明音 コメント
静岡エコパアリーナと横浜アリーナのコンサートが久々にみんなで立てる大きいステージだというのもあって、すごくみんなが喜んでて。横浜アリーナが私の卒業公演になるって発表された時もすごくみんなが喜んでくれて、それがなによりも嬉しかったです。そんなみんなを最後までしっかり守って、愛し抜いて、SKE48の新しい魅力や今までの良さを詰め込んだライブをできたらいいなと思っています。それを一緒に盛り上げてくださるのはファンの方だと思うので、できるだけ多くの方に観てもらいたいし、私をずっと応援してくださっている方もSKE48を昔から見ていた方も損はさせないコンサートにしたいと思ってますので、遊びにきてくれたら嬉しいです。

RECOMMENDED おすすめの記事