FOLLOW US

UPDATE|2024/01/29

超ときめき宣伝部が横アリ2daysで1万6千人を動員、ファンを”ときめかせる”新情報の発表も

『行くぜ!超ときめき♡宣伝部 at 横浜アリーナ!~隣はきみって決めてるの~』

超ときめき▽宣伝部(以下、超とき宣)のワンマンライブ『行くぜ!超ときめき▽宣伝部 at 横浜アリーナ!~隣はきみって決めてるの~』が、1月26日(金)、27日(土)の2日間にわたって神奈川・横浜アリーナで開催された。(▽はハートが正式表記)。

【写真】『行くぜ!超ときめき♡宣伝部 at 横浜アリーナ!~隣はきみって決めてるの~』の様子【42点】

本公演は、超とき宣にとってグループ史上最大規模の単独公演。DAY1は「恋」、DAY2は「青春」をテーマにライブが繰り広げられ、2日間合わせて約1万6千人の動員数を記録した。

メンバー6人は「恋」「青春」それぞれをイメージしたピンクとブルーの衣装や、最新アルバム「ときめく恋と青春」に合わせて制作されたメンバーカラー衣装、このライブでお披露目となったきらびやかな新衣装に着替えつつ、勢いに満ちたパフォーマンスを展開。

メンバーを乗せたままステージが上昇し、アリーナの客席の上を移動する“ムービングステージ”など、会場の大きさを生かした豪華な演出も交えながら宣伝部員(超とき宣ファンの呼称)を目いっぱいときめかせた。

セットリストはライブテーマ「恋」「青春」に合わせつつ、代表曲「すきっ!~超ver~」などを盛り込んだ多彩な選曲に。1月24日(水)にリリースされたばかりのアルバム「ときめく恋と青春」からはリード曲「ハピラブルー!」をはじめ、新曲が多くパフォーマンスされた。また、コレサワ提供の「最上級にかわいいの!」、の子(神聖かまってちゃん)提供の「大、大、大すきっ!」などはこの公演がライブ初披露となり、客席を沸かせた。

さらに初日公演のアンコールでは、ファンにとって嬉しいお知らせが。3月31日(日)に初カレンダー「超ときめき♡宣伝部オフィシャルカレンダー2024.4-2025.3」を発売することや、「ちゃおプラス」にて超とき宣をコミカライズしたマンガ作品の連載がスタートすること、超とき宣が“リアルタイムドラマ”シリーズ第1弾「リトライ、青春!」で主演を務めることが発表された。

リアルタイムドラマ、通称”リアドラ”は、演じている様子をリアルタイムで配信する新感覚のエンタテインメント作品。ドラマは3月29日(金)~31日(日)にライブ配信される予定で、配信プラットフォームは後日発表される予定だ。

2日目のアンコールでは4月28日(日)、29日(月)に神奈川・横浜BUNTAIにてワンマンライブ「ときめき▽春の晴れ舞台2024」が開催されることが明らかになった。


RECOMMENDED おすすめの記事