FOLLOW US

UPDATE|2019/09/27

日向坂46が初のSSA公演で2万人とかけた“幸せの虹” 主演ドラマも発表【画像19点】

日向坂46 3rdシングル発売記念ワンマンライブ(さいたまスーパーアリーナ)


キレのあるダンスと意思のある表情が印象的な「抱きしめてやる」を経て、二期生と三期生によるMCコーナーへ。埼玉県出身の渡邉美穂は「生まれ育った地なので、血が騒ぐというか(笑)。いつも(ライブでは)暴れてるけど、増し増しでがんばれます」と思いを明かして、同じく埼玉出身の金村美玖、丹生明里と共に埼玉トークを繰り広げる。また上村は埼玉に対して「鹿がいそうなイメージ」を抱いていたことを明かし、観客を笑わせた。

上品なワンピース衣装に着替えた一期生による「My god」を経て、一期生の加藤史帆、二期生の渡邉美穂、三期生の上村ひなのが「やさしさが邪魔をする」を可憐に披露し観客を魅了する。東村芽依、金村美玖、河田陽菜、丹生明里による「Cage」では、同曲のMVにも登場する大きな鳥籠がステージに。籠から飛び出した4人は、力強いダンスでクールな一面を披露してみせた。

“パリピ”キャラで知られる富田鈴花による軽快なラップから「Dash&Rush」につなげると、アグレッシブなパフォーマンスに会場が沸く。「君に話しておきたいこと」では優しい歌声が響き渡り、一転して牧歌的なムードに包まれた。

一期生によるMCコーナーでは、加藤史帆の提案で「おひさまクイズ」が展開される。彼女たちが繰り出すメンバーにまつわる2択の問題に、観客はサイリウムの色を使って答え和やかにコミュニケーション。最後に東村が「今日私が食べた朝ごはんが紅ほっぺだと思う人はピンク、とちおとめだと思う人は水色のサイリウムを付けてください」と難問を投げかけるも、多くのファンが正解するという結果に。これを見て佐々木久美は「これからもおひさま度を上げていってほしいので、私たちから目を離さないでくださいね」と笑いかけた。
日向坂

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事