FOLLOW US

UPDATE|2023/12/28

大倉士門、年末年始は妻・みちょぱと帰省予定「お互い好きな恋愛番組を共有するように」

大倉士門 【(C)CJ ENM CO., LTD. All Rights Reserved】【(C)AbemaTV,Inc

ABEMAのオリジナル恋愛番組『LOVE CATCHER Japan』が毎週土曜日の夜10時より放送されている。今回、スタジオMCの井上咲楽と、番組の男性参加者のあもん(大倉亞門)の兄・大倉士門、同じくABEMAで放送されている恋愛番組『シャッフルアイランド』スタジオMC・ゆきぽよが、第1話と第2話を視聴しながらトークを繰り広げるウォッチパーティーが公式YouTubeにて公開された。ウォッチパーティー収録後のゆきぽよと大倉士門に話を聞いた。

【写真】肩出しドレス姿のゆきぽよ、ほか番組カット【13点】

──普段、恋愛番組を見ることはありますか?

大倉 独身の時は1人でずっと恋愛番組を見ていて、『あいのり』『テラスハウス』だったり、ABEMAだと『オオカミ』、『今日好き』、『恋ステ』、『ドラ恋』など事務所の後輩が出演させていただいていたこともあり、全部見させていただきました!結婚してからはお互いで好きな恋愛番組を共有するようになって、お互いの考察、女性から見た視点とかを教えてもらっています。「だからあんた変な女に騙されててん!」とか言われることも(笑)。何も隠さない、赤裸々になんでも話せる相方みたいな存在ができたので、恋愛番組の楽しい見方ができていると思います。「早く帰ってこないと、先に見ちゃうよー」とか連絡もらって。そんな中でも『LOVE CATCHER Japan』はレベルが違うくらい楽しみです!

ゆきぽよ 弟(大倉亞門)も出てるしね!

大倉 そうそう!2人で亞門の衣装選んだりとか、大丈夫なの?って心配したり。3人で、エピソード0を見たりしました!

ゆきぽよ 私は、MCをしているABEMA『シャッフルアイランド』はもちろん、同じくABEMAの『隣の恋は青く見える』は親友が出ているので見ていますし…色々見ています。恋愛番組って視聴者がガヤを飛ばしながら見るのが醍醐味だし、誰かと共感したいので、一緒にいる時間が長いヘアメイクさんとキャーキャー言いながら見ることが多いですね。

──ご自身が『LOVE CATCHER Japan』に参加するとしたら、ラブキャッチャーとマネーキャッチャーどちらを選択しますか?(『LOVE CATCHER Japan』では、“愛”か“お金”か、究極の選択をした男女10名が、自分が選んだ"正体"を隠した状態で恋愛ゲームに参加)

ゆきぽよ どっちにしよー?!

大倉 まじで参加したいです!10年くらい前の時って恋愛番組ってそこまで無くて…あったら絶対参加したな。

記者 ラブキャッチャーで参加しますか?

大倉 ただ今回、マネーキャッチャーをやり遂げたら500万円なんですよね…。

ゆきぽよ でかいよね!

大倉 悩ましいけど、僕はラブキャッチャーかな。でも絶対バレます。顔に出ちゃうし。俺はマネーや、ってなったら涙止まらなくなりそう。

ゆきぽよ 絶対そう!

記者 ゆきぽよさんは?

ゆきぽよ 愛もお金も欲しいんですけど…マネーキャッチャーになったとしても、結局ちゃんと誰かを好きになってしまう気がするし、私自身隠しごとができないんですよね。なので、マネーで参加したいとは思いつつ、ラブキャッチャーかな。絶対勝てる自身ないんで。

──今年も間も無く終わってしまいますが、今年を振り返ってどんな一年でしたか?また、来年の抱負もあれば是非教えてください。

大倉 去年の暮れに結婚したんで、初めて2人での1年でしたね。何するのも一緒やし、「ご飯食べに行こっか〜」って2人で堂々とデートしたり。2人きりの1年やったなって。仕事は根性系の仕事が多かったですね!100kmマラソンを走り始めたりとか、激辛の仕事をしたりとか、激動の一年だったなと思います。来年は、それこそみちょぱの旦那として知ってくれている人が多いと思うのですが、大倉士門ってこんな人なんだ、こういうこともできる人なんだっていうことをいろんな方に知っていただけたらなと思っているので、なんでもチャレンジしていこう、NGなしでいきます!

ゆきぽよ 士門くんはまじで良いやつなんで、お願いします!

大倉 髪の明るすぎる営業担当!(笑)

──ゆきぽよさんはいかがでしょう?

ゆきぽよ 私は今の事務所に移籍してから2年なんですけど、その前までは本当に落ち込んだ時期もありまして…今まで超忙しかったか、超ひまか、っていう過ごし方が多かったんです。でも周りの方々の支えとか協力もあって、今年はお仕事もすごい充実しましたし、プライベートもめちゃめちゃ充実したんですよ。どの時期も幸せだったんですけど、今が一番幸せですね。来年の抱負は、現状維持です。幸せな状態をキープします。求めすぎると溢れちゃうので。来年も今年と変わらない一年を過ごせたらいいな!

──年末年始はどのように過ごされますか?

大倉 僕は京都です!31年間、親戚と過ごしてます。一昨年から1人加わりましたけど!

ゆきぽよ や〜ん!なんだよ〜!(笑)

大倉 実家に泊まって、30人くらい集まってワイワイ集まります!(みちょぱさんは)人生で初めてお年玉を渡したのも、うちの親戚らしいです。みんなも可愛がってくれています!

ゆきぽよ 私は、お仕事がくると思って空けてます!予定も入れず、旅行も行かずに、仕事を待ち続けています。1月1日の生放送のお仕事も待ってます!

──『LOVE CATCHER Japan』の視聴者へ、メッセージをお願いします!

大倉 日本を誇る大きい組織たちが全身全霊で作り上げた、恋愛番組の集大成くらいの気持ちで楽しみです!毎週がすごい楽しみですね!これを見ている、見ていない、で人生が変わるというか…とにかく人生の参考書になると思うんですよ。人生がより豊かになるし、危ない橋は渡らなくて済むし、っていうので。何周も、おかわりラブキャッチャーします!

ゆきぽよ 規模がすごいんですよ。映像もすごくて、ロケ地も豪華で素敵で、バチェラーファンの方は絶対没頭できると思う。ぜひいろんな方に見てもらいたいです!

【あわせて読む】ギャル4人でガールズナイト…ゆきぽよ、”へそ出しヒョウ柄”パーティショット公開 

RECOMMENDED おすすめの記事