FOLLOW US

UPDATE|2023/12/19

『めざまし8』メインキャスター、フジテレビ・小室瑛莉子アナがグラビア初挑戦

小室瑛莉子(C)光文社/週刊FLASH 写真◎吉場正和

フジテレビアナウンサー・小室瑛莉子が、19日 (火)発売の『週刊FLASH』(光文社)に登場している。

【写真】“小春日和の朝”を楽しむ小室瑛莉子アナ【2点】

2023年4月から『めざまし8』のメインキャスターを担当している小室瑛莉子アナウンサー。MCを務める谷原章介との掛け合いと、明るいキャラクターで視聴者の心を掴んでいる小室アナが、『FLASH』にて初のグラビア撮影に挑戦した。

カラー6ページで掲載されており、テーマは「小春日和の朝に起きたら」。小室アナが「冷蔵庫には必ずストックがあるほど大好き」と話す納豆を食べる朝食シーンから始まり、「普段は着ることのないようなワンピースで、生地感も含めて好みでした」と話す鮮やかなグリーンのワンピースを纏ったり、ニットにコートを羽織って散歩したり、と“小春日和の朝”を楽しむ彼女のやわらかな表情が収められている。

また、小室アナが担当する『めざまし8』に、早朝の打ち合わせから密着取材。笑顔の小室アナが入ると一気に和むスタジオの雰囲気や、真剣な表情で番組を進行する姿を紹介。

小室アナは、「初めてのグラビア撮影はとても緊張しましたが、祖母の家のようなどこか懐かしさを感じる邸宅で、朝食を食べるシーンから撮影できたのが良かったです。親近感が湧くような写真が撮れていたら嬉しいですね。自分の魅力は意識せずにそのままでいること。常に等身大の飾らないままの自分でいたいと思っています」とコメントしている。

同誌には、表紙を飾る雪平莉左のほか、佐々木萌香、蓬莱舞も登場している。

【あわせて読む】フジテレビ・佐久間みなみアナが『FLASH』に登場、カレンダー先行カットが公開


RECOMMENDED おすすめの記事