FOLLOW US

UPDATE|2023/12/15

見取り図・リリーも「距離近っ!」と興奮、恋かお金か?美男美女10名の恋愛エンタメ番組がスタート

(C)CJ ENM CO., LTD. All Rights Reserved(C)AbemaTV,Inc.

恋愛エンターテインメントショー『LOVE CATCHER Japan』第1話・第2話が、12月16日(土)夜10時より「ABEMA SPECIAL」チャンネルにて放送される。

【写真】超至近距離で愛を育む『LOVE CATCHER Japan』メンバー、ほか【11点】

『LOVE CATCHER Japan』は、アジアNo.1と称される韓国の大手総合エンターテインメント企業「CJ ENN」傘下の音楽チャンネル「Mnet」が制作・放送した『ラブキャッチャー』を、『オオカミには騙されない』シリーズや『恋愛ドラマな恋がしたい』シリーズなどをはじめとした数々の恋愛番組を手がけてきた「ABEMA」と、バラエティ、恋愛リアリティショー、オーディション番組など、様々なヒットコンテンツの制作を手掛けている吉本興業がタッグを組み、日本版の『LOVE CATCHER Japan』として新たに制作。

本番組では、”愛”か”お金”か、究極の選択をした男女10名が、自分が選んだ"正体"を隠した状態で恋愛ゲームに参加する。最後に愛を、あるいは金を手に入れるのは誰なのか?恋模様、人間の素性、そして葛藤が、次々に露わになり、参加者たちの真の正体とラストに迎える結末への予想が楽しめる恋愛エンターテインメントショー。全編マレーシアでロケを行い、参加者のリアルな行動や表情を捉えるため50台以上のカメラと総勢100名以上のスタッフが動員され、壮大なスケールで届ける。

参加者には、イラストレーターや経営者、パーソナルトレーナー、広告代理店勤務など、さまざまな環境から集まった美男美女10名が勢揃い。そんな『LOVE CATCHER Japan』の参加者たちの恋愛ゲームをスタジオから見守り、「ラブキャッチャー」と「マネーキャッチャー」を予想するスタジオMCには、お笑い芸人の見取り図、声優の木村昴、フリーアナウンサーの鷲見玲奈、タレントの井上咲楽の5名が就任することが決定している。

第1話では、参加者10名の男女が出会うシーンからスタート。お酒を飲んだり、この旅のホテル、通称“ラブマンション”のプールで遊んだりと楽しくお互いを知っていく。しかし、女子部屋・男子部屋に戻った一同に、残酷な知らせが。この旅に参加するにあたり、知っておかなければならない重大な事実が明らかになり、参加者たちは揃って「え、嘘でしょ!?」「マジで言ってる!?」と絶叫。動揺を隠せない様子を見せる。

第2話では、参加者たちが初めてのデートに挑む。そして男女がペアになりさまざまな課題に挑戦し、1位を競い合う「カップルミッション」により参加者たちは急接近。ぐっと距離が縮まっていく参加者の姿が明かされる。番組後半には1日の終わりとなる平和な夜に、気になる人の秘密を知り、動揺してしまう参加者の姿もあった。

そして、初回のスタジオ収録にて、MC5名が第1話と第2話を視聴した感想コメントをフリップに記入。第1話から動き出していく駆け引きに、見取り図の盛山は「どえらい恋愛番組が始まった」、リリーは「距離近っ!!!」、鷲見は「初回のデートから刺激強すぎ!」と興奮気味にコメント。

木村は「運命感じちゃう」という一言にグッときたと明かし、井上は「ドレスアップフォト、あれはエロかった…」と、ある参加者のシーンを振り返っている。

【あわせて読む】美男美女10名の個性豊かな素顔が明らかに、「狙った男性は必ず落とす」あざと界のクイーン降臨

RECOMMENDED おすすめの記事