FOLLOW US

UPDATE|2023/12/12

日プ・衝撃の第3回順位発表、再び笠原桃奈が1位に…村上璃杏が17位から3位にランクアップ

公式HPより 推しカメラ┊笠原桃奈(KASAHARA MOMONA)♫ &ME [コンセプトバトル]

動画配信サイトLeminoにて放送されているサバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』(通称:日プ)。今回放送された第10話では、第3回順位発表式が行われた。順位は第3回投票期間の投票数とコンセプトバトルでのベネフィットを合わせた合計得票数によって決まった。その結果20名がファイナルに進出し、15名の練習生が脱落した。

【写真】キュートな制服カットも、笠原桃奈のプロフィールカット【6点】

今回1位に輝いたのは笠原桃奈。第1回順位発表式では1位だったが、第2回順位発表式で3位に落ちていた。しかしファイナル直前であるこのタイミングで650,828票を獲得し、再び1位に返り咲いた。

2位になったのは櫻井美羽。櫻井はこれまでの順位発表でずっと4位だったが、今回初めて2位となった。481,838票を獲得して2位となったが、1位の笠原との票数差は約17万票。第3回投票期間が2pickでの投票だったとはいえ、ファイナルでも笠原が1位になる可能性が高いだろう。

そしてなんと3位になったのは村上璃杏だ。第2回順位発表式で17位だった村上が、今回一気に順位を上げた。ポジションバトルで披露したラップパフォーマンスの映像がSNSでバズり、大幅なランクアップに繋がったと考えられる。481,635票を獲得して3位になったが、櫻井が仮にベネフィットを得ていなかったら村上が2位になっていたのだ。これほどのランクアップは、本人も予想していなかっただろう。

4位になったのは石井蘭。第2回順位発表式で1位を獲得し、このまま独走しそうな勢いだったが4位に落ちてしまった。得票数は400,320票で、ベネフィットを除いても櫻井や村上の方が高い順位であることに変わりはない。ただし、前回の結果を見て安心した国民プロデューサーたちが、他の練習生に救済票を入れた可能性が高いため、ファイナルでは再びトップ3に入るかもしれない。


RECOMMENDED おすすめの記事