FOLLOW US

UPDATE|2019/09/09

ラストアイドル、史上最高難度ダンスを語る(後編)「誰の真似でもない、ラスアイならではのものを作りたい」

左から町田穂花(2期生)、池松愛理(Good Tearsリーダー)、阿部菜々実(Laluce)、長月翠(Laluce、シュークリームロケッツ兼任)、奥村優希(2期生アンダー) 撮影/石塚雅人


長月 特に2期生と2期生アンダーはバトルの回数が少なくて、まだ1回しか戦ったことがない子もいるんです。そうするとメンタル面で、1期生とはズレがあるんですよね。こっちは戦い慣れているから、「何があっても平気だ」って肝が据わっているところがありますし。だから親心として2期生と2期生アンダーに……。

(※あからさまに顔をしかめる2期生・町田と2期生アンダー・奥村)

池松 ほらほら、嫌がっているじゃん(笑)。

長月 でもバトルを経験することで、本当の意味で同じファミリーになれると思うんだけどなぁ。

──『ラストアイドル』はバトル形式の番組として始まったから、メンバーの歌唱力も注目されていましたよね。今の集団ダンス路線は、どうしても歌が二の次になってしまうから、そこを惜しむ声もあるようです。

長月 じゃあ、次は歌ですね! 歌で極限を目指す企画をやればいいと思います!

池松 「集団でオペラをやる」とか(笑)。

長月 あぁ……ありえそう(笑)。この記事が出たあと、私たちが本当にオペラに取り組んでいたら笑ってください!



▽ラストアイドル 7thシングル「青春トレイン」(Virgin Music)
9月11日にリリースされるラストアイドル7枚目のシングル。センターを阿部菜々実が、Bメロのセンターを米田みいなが務める。
AUTHOR

小野田 衛


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事