FOLLOW US

UPDATE|2023/12/01

OLからグラビアに転身、まるぴ「コンプレックスだった筋肉質の体型がグラビアで好きになれた」

まるぴ 撮影/たむらとも

昨年デビューしたばかりながら様々な雑誌の表紙を飾るなどグラビア界を席巻、SNS数74万人を誇るまるぴ。先日タイ・サムイ島で撮影された1st写真集『まるごと』を発売するなど勢いにのる彼女に、これまでの芸能人生の軌跡を振り返ってもらった。

【写真】グラビア界を席巻、まるぴの撮りおろしカット【10点】

──まるぴさんは大学在学中に芸能界デビューも、卒業後に一度就職されているんですよね。どうして芸能一本でやろうと決断したんですか?

まるぴ 就職して働き始めた後も芸能活動をしていたんですけど、お休みがなくて体を壊してしまったんです。自分ではどちらのお仕事も全力で取り組んでいたんですが、結果的にご迷惑をかけてしまって……。そのときに、「いくら100パーセントの力で頑張ったからって、支えてくださる皆さんに恩返しができないのはどうなんだろう」と考えて、芸能の道を選びました。

──大学在学中、2022年1月に発売した『週刊ヤングマガジン』(2022年2/7号)でグラビアデビューを果たしますが、最初にグラビアのお話があったときはどう思いましたか?

まるぴ 水着の撮影自体には抵抗がなかったんですけど、果たして私なんかに需要があるのかなとは思いましたね。コンビニにも売っている雑誌なので、手に取らない方でも表紙は目に入ってくるじゃないですか。そんなメジャーな場所に行けるような人になれるとは思っていなかったですし、私はいわゆる“細い身体”ではないので、体型的にも向いてないんじゃないかと。そんな私に声をかけてくださるなんて、すごいチャレンジだなと思いました。

──自己評価が低かったんですね。

まるぴ 相当低かったです。私が載ったせいで、雑誌自体の評価が下がってしまったらどうしようって不安もありました。でも、そんな気持じゃいけないなと。やりたくても、雑誌に掲載してもらえない方はたくさんいますし、そんな中で私はすごく恵まれた環境にいて、マイナスに受け止めるのは不誠実だなと感じたんです。撮影当日は、私のために大勢のスタッフさんたちが時間をかけて、真摯に向き合っている姿を目の当たりにして、みんなの期待を超えてやろうというマインドになっていった気がします。

CREDIT

取材・文/猪口貴裕 撮影/たむらとも


RECOMMENDED おすすめの記事