FOLLOW US

UPDATE|2023/11/15

まもなく卒業の古畑星夏が『ViVi』で親友・藤田ニコルと最後の表紙を飾る

『ViVi』2024年1月号

古畑星夏が12月22日(金)発売の『ViVi』2月号(講談社)で同誌を卒業することを発表。11月22日(水)発売の1月号では、古畑が藤田ニコルと2人で表紙を飾る。

【関連写真】写真集発売の会見に出席した古畑星夏【15点】

古畑は雑誌『Nicola』モデルとして藤田ニコルに出会い、共に切磋琢磨し、『ViVi』で再会、今ではプライベートで一緒に海外旅行に行くほど仲が良い。ファンからは、“ニコルと星夏” で “にこせい”と呼ばれているふたり。14年の仲という“にこせい”最後の『ViVi』表紙だ。

表紙の撮影は息ぴったりでスムーズだったようで、「撮影中、スタッフさんに、顔近づけてって言われて、思わず星夏ちゃんの耳食べちゃった」と話す藤田。

対して古畑は、「こっちもどうぞって感じだよ。これまで一緒に撮影しすぎて、ふたりでの撮影、やりやすいんだよね。好きな顔の向きがニコルと私は同じ。だから昔から、立ち位置の取り合いをしてたけど、今日はニコルが譲ってくれました。前の雑誌を卒業したあと、『ViVi』で再会できるって知ったときは本当に嬉しかった。憧れていた『ViVi』で、気合入れてちゃんと頑張ろうって思えたのはニコルがいたおかげ。水着撮影に挑戦できたのもニコルのおかげ。とにかく、私のターニングポイントにはニコルがいてくれた気がします」とこれまでの2人の関係を振り返っていた。

1月号の誌面では、古畑の『ViVi』卒業への想い、古畑と藤田とのこれまでの関係、結婚の話、お互いへ書いた直筆手紙などなど、盛りだくさんの内容となっている。

【あわせて読む】古畑星夏、最初で最後の写真集は120点満点 夫も絶賛「ドドドエロい」

RECOMMENDED おすすめの記事