FOLLOW US

UPDATE|2019/09/17

AKB48 新センター・矢作萌夏「今のプランでは、10年後はAKB48にいません!」

矢作萌夏 撮影/佐賀章広



──ズバリ予想してましたもんね。例えば、矢作さんが理想としているセンター像や、歴代のセンターはいますか?

矢作 なりたい人というより、自分自身でいたいなと思っています。

──なるほど! 例えばどんなセンターになりたいですか?

矢作 笑顔が多いといいな。萌ちゃん笑顔が苦手なんですけど……(笑)。あとはAKB48らしさ全開な元気で明るい感じ! 私たちは明るくて元気いっぱいのところがいいところだと思うので、そうありたいです。

──王道のアイドルですね。そして先日はAKB48の全国ツアーのチームK公演(「AKB48全国ツアー2019~楽しいばかりがAKB!~」8月17日埼玉公演)でしたが、いかがでした?

矢作 時間がなくて、全然レッスンに参加できなかったんです。個別のレッスンがほとんどで、先輩方と合わせることができたのは、本番の2日前ですごく大変でした。

──ライブの最後に泣いてしまってましたが……。

矢作 埼玉は地元だし、シングル初センターに選んで頂いたというプレッシャーもありました。ソロコンは自分を出せればと思っていたけど、今回は認めてもらいたいって気持ちが大きくて……。なのにリハではうまくいったのに本番で失敗しちゃって。すごく悔しかったです。

──ツイッターで「ごめんなさい」って、つぶやいてましたね。

矢作 裏で大号泣してしまって、悲しくてツイッターに書いたんです。そしたら失敗したことをみんなあまり気づいてなかったみたいで(笑)。

──ファンは良かったと思ってたけど、自分では満足いかなかったという感じなんですかね。コンサートはいつもの「やっほー!」のノリはなく、マジメでしたよね。

矢作 レッスン中には「やっほー」を一度も言ってないです! でも開演2分前に「やっほー」を解禁しました(笑)。

CREDIT

取材・文/関根弘康 撮影/佐賀章広


RECOMMENDED おすすめの記事