FOLLOW US

UPDATE|2023/10/24

『ブギウギ』ピアニスト・股野が大和礼子に愛の告白「見直した!」「股野はんやるやん」

左から、大和礼子(蒼井優)、股野義夫(森永悠希)。 山寺・僧坊にて。大和と話す股野。  写真◎NHK

趣里が主演を務めるNHK連続テレビ小説『ブギウギ』(総合・月曜~土曜8時ほか)の第17回が24日に放送され、梅丸少女歌劇団のピアニスト・股野(森永悠希)の告白シーンに「見直した!」との声が集まった。

【写真】スズ子(趣里)と話す大和礼子(蒼井優)、ほか『ブギウギ』17回場面カット【5枚】

『ブギウギ』は、「東京ブギウギ」で知られる歌手・笠置シヅ子をモデルにした物語。ヒロイン・花田鈴子が、戦後の世の中に人々を楽しませ、励まし、生きる活力を与え、歌で日本中をズキズキワクワクさせるスター歌手・福来スズ子へと成長する姿を描く。

山寺でのストライキを続ける大和礼子(蒼井優)、スズ子(趣里)ら劇団員たち。スズ子に「大和さんは何で梅丸に入ったんでっか?」と聞かれた礼子は「私も拾われたのよ、梅丸に」と、社長・大隈(升毅)が親代わりとして自分を見ていてくれたと語った。

その頃、劇団の稽古場では、股野が橘アオイ(翼和希)に「僕は梅丸を辞めるわ」と思いを吐露。一人、会社からの一時金を受け取っていた股野は、劇団での自分の立ち位置に悩んでいた。そして、礼子への恋心にも決着をつけるため、股野は礼子らが居る山寺へ向かうことに。

山寺で礼子と二人きりになった股野は、梅丸を辞めること、夢であったオーケストラを目指すことを伝えた。そして「僕は、大和さんのことが好きです」と告白。礼子は驚いた顔で「今は…それどころじゃないので」と言ったものの、「いつかきっと、また会えるような気がします」とエールを送ったのだった。

股野の告白シーンにネット上では、「やっと自分の気持ちを伝えられて良かった!」「股野はんやるやん」「股野!!見直したぞ!!」との声が多く集まっていた。

【あわせて読む】【明日のブギウギ】ストライキの責任をとって大和礼子と橘アオイがUSKを辞める決断を

RECOMMENDED おすすめの記事