FOLLOW US

UPDATE|2023/10/19

頓知気さきな、ソロデビュー&1st LIVE開催決定「とっても素敵な曲たちでデビューできて幸せ」

頓知気さきな

頓知気さきなのソロデビューシングル『U・M・A/HIMITSU』が11月29日(水)に配信されることが、19日(木)に行われた頓知気さきな定期ライブ「頑張ります。-THE FINAL-」にて発表された。

【写真】頓知気さきなの新アーティスト写真、ほか【3点】

アイドルユニット・femme fatalのメンバーで、モデルとしても活動している頓知気さきな。今回、ソロ活動の本格スタートを宣言し、11月29日(水)にシングル「U・M・A/HIMITSU」の配信リリースが決定した。

今作は、キャリア初となるソロ・デビュー曲。今年発表したアルバム「FINE LINE」が話題となり、また、数々の作品の楽曲、リミックス作品を提供しているDTMユニット・パソコン音楽クラブが完全プロデュースしている。

今回は、ソロデビューにあたって頓知気さきな本人が1年かけて準備をしているなか、パソコン音楽クラブの楽曲を聴き、またライブを見て、感銘を受け楽曲制作をオファーした。

「U・M・A」はハイテンションのテクノサウンドに乗せ、キュートな恋心を歌うポップチューン。ガーリーな歌声が光る、キャッチーなナンバーだ。「Himitsu」はクールで無機質なボーカルとアンビエントなトラックが、頓知気さきなの新しい魅力を引き出すエレクトロチルポップ。乙女心を詩的に綴った歌詞も注目ポイントだ。

また、合わせて12月15日(金)に1stLIVE「大作戦」を渋谷WWWXで開催することも発表。ソロとしては初となる渋谷WWWXでのライブとなり、どのようなLIVEになるのか注目が集まる。新しいアーティスト写真も公開され、これからの活躍に目が離せない。

頓知気さきなは「デビューという大切な機会に、大好きなパソコン音楽クラブさんに曲を書いていただけて大変嬉しいです。とっても素敵な曲たちでデビューできることを幸せに思います。ぜひ、たくさんの方に聴いていただきたいです!」とコメントを寄せている。

【あわせて読む】頓知気さきな、金髪×白うさぎのキュートなグラビアショットが話題「おうちで飼いたいわ」

RECOMMENDED おすすめの記事