FOLLOW US

UPDATE|2019/08/18

次世代ショートカット美少女・和田あずさ「中学校に入ってから人見知りのコミュ障に…」

撮影/萩原大志


──TIF本番に向けてお菓子を禁止したそうですね。

和田 そうなんです! 野外ステージはメイクをしても汗で落ちちゃうじゃないですか。なのでノーメイクでもキレイな肌がいいなってことで1カ月前から禁止しました。

──普段はお菓子をよく食べるんですか?

和田 めっちゃ食べます! メンバーの中で1番食べるんじゃないかな。昼食がお菓子ってこともありますからね。

──1番好きなお菓子は?

和田 たまごボーロ!

──渋い(笑)。

和田 他のメンバーも好きですよ。あとはお煎餅とかグミとか。

──休日はどうやって過ごすことが多いんですか。

和田 家族とお出かけします。ショッピングモールに行くことが多いですね。

──家族仲がいいんですね。

和田 あと、お父さんと好きなアイドルさんが一緒なんですよ。ゆるめるモ!さんなんですけど、私と妹があのちゃん推しで、お父さんがけちょんさん推し。3人でライブに行くこともあります。

──ゆるめるモ!と共演経験はあるんですか?

和田 アイドル横丁さんとか大きいイベントで一緒になったぐらいですね。ただ、けちょんさんと同じ舞台に出たことがあって、お父さんが大喜びでした。私のおかげで、けちょんさんに認知されたんですよ(笑)。

──最後に君ラジの強みって何ですか?

和田 仲の良さは自信があります。遠征先でも、2人部屋とかなのに1つの部屋にメンバー全員が集まりますからね。スタッフさんにお菓子やカードゲームを買ってもらって、夜遅くまで遊んでます。その楽しそうな雰囲気はライブでも絶対に伝わると思います。歌もダンスもまだまだだけど、ファンの方に「癒される」って言ってもらえるので、ぜひライブを見てください。


▽和田あずさ
2003年8月8日生まれ、埼玉県出身。161cm。ニックネームは「あずあず」。Twitter:@w_azusa0808

▽君の隣のラジかるん
「君(ファン)のとなりで急速に(ラジかるに)成長します」がコンセプト。中山瑠華、橘桜子、和田あずさ、紺乃ゆら、増田リオからなる5人組。
君ラジ
AUTHOR

猪口 貴裕


RECOMMENDED おすすめの記事