FOLLOW US

UPDATE|2023/09/09

『けむたい姉とずるい妹』が栗山千明主演でドラマ化、馬場ふみかと険悪な”異父姉妹”に

(上段から)栗山千明、馬場ふみか(Photo:Keisuke Kitamura)、栁俊太郎

栗山千明の主演ドラマ『けむたい姉とずるい妹』(テレビ東京)が、10月9日(月)11時6分から「ドラマプレミア23」枠で放送される。

【写真】『けむたい姉とずるい妹』原作者・ばったんのカラーイラスト

原作は『Kiss』(講談社)で連載し人気を博したばったんによる同名作品。母の死をきっかけに同居をスタートさせた険悪な姉妹が一人の男を巡り繰り広げる壮絶な姉妹バトルが、今回連続ドラマ化される。

主人公となる異父姉妹の姉・東郷じゅんを演じるのは栗山千明。『晩酌の流儀』シリーズや『ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~』など多くの作品に主演してきた栗山が、今回その演技力で、道徳心は強いが一度火が付くと理性を失い暴走することもある姉を熱演する。

栗山は「揺れ動く心情を丁寧に表現できるよう精一杯努めたいと思います。姉妹のバトル、そして元彼(妹の夫)を含めた三角関係をぜひ楽しみにしていただきたいです」とコメント。

異父姉妹の妹・三島らんを演じるのは、馬場ふみか。最近ではドラマ『夫を社会的に抹殺する方法。』でも存在感を放ち話題の彼女が、フワフワした雰囲気で自由奔放に見えるが愛情に飢えている妹役に挑戦する。

そんな姉妹を狂わす存在として、現在のらんの夫であり、高校時代のじゅんの元カレ・三島律役を『最果てから、徒歩5分』にも出演し、そのシリアスな雰囲気で魅せる演技に定評のある栁俊太郎が演じる。らんの夫でありながら、じゅんへの想いが再熱する罪作りな男に扮し、二人の仲をかき乱す。

真面目で正論ばかり吐くけむたい姉と、姉の大切なものばかり奪っていくずるい妹。その二人の間をふわふわと漂うように心が揺れ動く妹の夫…。スキャンダラスでちょっぴりエロティックな雰囲気漂う恋愛劇がこの秋誕生する。


RECOMMENDED おすすめの記事