FOLLOW US

UPDATE|2023/09/08

伊藤万理華主演『日常の絶景』メインビジュアルが解禁、ドラマの雰囲気が伝わる予告編も公開

(C)「日常の絶景」製作委員会 宣伝美術:アートディレクション&写真:池田晶紀、デザイン:中野由貴

伊藤万理華主演、石山蓮華出演のドラマチューズ!『日常の絶景』(テレビ東京)が9月19日(火)より、毎週火曜深夜24時30分から放送される。今回、本作のメインビジュアルが解禁された。

【関連写真】伊藤万理華の撮り下ろしカット

印象的な写真と少しマニアックな文章で室外機やダクト、通信鉄塔、消波ブロック、ダムなど都市を作り出すピースたちへの新たな見方を示したとして話題になった八馬智『日常の絶景 知ってる街の、知らない見方』(学芸出版社)を原案とし、タイプの異なるふたりの女性が”日常の絶景“を一緒にめぐることで、距離を縮めながらその風景に癒され元気をもらう姿を描く。

既報の通り、普段はキャンプ商品メーカーの総務部で真面目に働く、”日常の絶景“めぐりが趣味である本作の主人公、町村 景役を伊藤万理華が、町村の同僚で企画部のエースでパワフルに働き、週末は町村と一緒に”日常の絶景“をめぐる想田ひとみを石山蓮華が演じる。

今回、“わたしたちだけが知っている絶景”を前にポーズを決めたふたりが印象的なメインビジュアルが完成した。第1話で訪れるお台場の”キリン”ことガントリークレーンを背景に、町村と想田が少しカッコつけて佇み、タイトルロゴは原案本にある室外機やダクトを思わせるデザイン。職場の他の人たちには知られることのない、「わたしたちの楽しみ」を表現したビジュアルとなっている。

また、本作を彩るエンディングテーマは、「図書室のロックプリンセス」のニックネームで活躍するシンガーソングライター・浦小雪の『ロングロングハイウェイ』に決定した。気心知れた仲間と旅に出かけるこのドラマのストーリーにぴったりな楽曲となっている。

さらに、ドラマの雰囲気がわかる60秒映像トレーラーも解禁。町村のナレーションとともに、ドラマ内で訪れる”絶景”スポットをちょい見せしている。



【あわせて読む】伊藤万理華、乃木坂46卒業後に感じた不安と楽しみ「自分で動かなきゃと実感した」

RECOMMENDED おすすめの記事