FOLLOW US

UPDATE|2019/08/21

欅坂46 田村保乃&武元唯衣、初めての欅共和国で「もっと上手くなりたいと思った」

左から田村保乃、武元唯衣 撮影/河野優太



──共和国の期間を通して、先輩方から言葉をもらったり、交流を深めたこともあったのでは?

田村 今回の共和国で原田(葵)さんが復帰されたんですけど、すごくたくさんお話しさせていただきました! 原田さんって、とっても気さくな方なんです。私がご飯を食べていたら隣に来てくださって一緒にご飯を食べたり、じゃれ合うみたいに接してくださって。原田さんがいるだけでレッスン場の雰囲気が明るくなるので、とても大きな存在の方だなって思いました。

武元 うん。最初からニコニコ話し掛けてくださったし、本当に人懐っこい方だよね!

田村 レッスンのときも「頑張ろうね!」って声を掛けていただいたり、私が分からないところは教えていただいたりもしました。私、原田さん大好きです!

武元 私は先輩方と開園前の富士急ハイランドに行ったんですけど、そのとき一緒に原田さんもいらっしゃって。アトラクションに乗ったときは私の前に乗っていた原田さんが私の方に手を伸ばしてくれたりして、すごく近い距離感で接してくださるので私もうれしかったですね。

──なるほど。ちなみに富士急ハイランドは楽しめましたか?

武元 はい! 私、絶叫マシンが大好きなんですよ~! 事前にそのことを守屋(茜)さんに伝えたら「一緒に行こうよ」と誘ってくださったので、一緒に行ってきました!

──田村さんは?

田村 私は行っていないです。2期生の中で行ったのは唯衣ちゃんだけだよね?

武元 うん、2期生ってみんな絶叫マシンが苦手だから……。でも私はどうしても乗りたかった(笑)! テレビでしか見たことのなかった憧れの富士急ハイランドで「FUJIYAMA」と「高飛車」に乗るという念願がかないました!

田村 私はジェットコースターとかは無理だけどお化け屋敷(絶凶・戦慄迷宮)なら行けるかな? と思ってゆみちゃん(関有美子)に言ったら「あそこはホンマにヤバいらしいよ……」と言われたので、行くのをやめました(苦笑)。

武元 守屋さんも「あれは怖すぎる」って言ってたよ。だから“戦慄迷宮”には誰も行ってないんじゃないかな?

田村 そうなんだ! 危なく1人で行くところだった……!

CREDIT

取材・文/左藤豊 撮影/河野優太


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事