FOLLOW US

UPDATE|2019/08/28

SKE48 松井珠理奈&井上瑠夏「少し肩の荷が下りた。これからは攻めだけではなく、守る存在に」

左から井上瑠夏、松井珠理奈 撮影/武田敏将



──今回、選抜に選ばれたときはどんな気持ちでしたか?

井上 選抜に入ったことは、湯浅(洋・元劇場支配人)さんにさらっと言われて、最初はポカンってしてたんです。そしたら「井上も熊本から出てきて、なんとかかんとか」って言われて……。

松井 そのなんとかかんとかが大事なんじゃん! その部分、良いことを言ってるんじゃないの(笑)?

──忘れちゃいましたか(笑)。

井上 そのとき、(選抜入りを伝えたくて)ママの顔が思い浮かんで、めっちゃ泣いちゃいました。

──初めての表題曲のMV撮影はまさかのロサンゼルスでした。 

井上 雲が近かったです。

松井 雲?

井上 思いませんでした? 空が近くて、日本とロサンゼルスってつながっているんだって思いました。

松井 どういうこと!?

井上 日本を出たときは昼で、ロスについても昼だったし、すべてがインスタ映えでした!

──どういうことでしょうか(笑)。

松井 これが井上ワールドですよ! 私は、ロサンゼルスには写真集の撮影(ファースト写真集『Jurina』)で行ったことがあります。

──久しぶりのロスはどうでした?

松井 本当に久しぶりでしたね。去年世界選抜総選挙が開催されたことや、ドラマ『豆腐プロレス』(テレビ朝日)に出演したときのリングネームがハリウッド珠理奈だったことから、世界を意識するようになってきて。私自身、将来の目標が女優さんになることなので、いつかは海外に出ていきたいですし、SKE48としてもこれからどんどん海外進出していきたいって思うから、今回、ロスに行ってより世界への思いが強くなりました。

CREDIT

取材・文/林将勝 撮影/武田敏将


RECOMMENDED おすすめの記事