FOLLOW US

UPDATE|2023/08/04

『ウマ娘』声優・礒部花凜、1st写真集の本人命名のタイトル&カバーが解禁

礒部花凜 1st写真集『私めく』 撮影/藤原宏

声優で女優の礒部花凜の1st写真集『私めく』(KADOKAWA)が、9月19日(火)に発売される。今回、写真集のタイトルとカバー画像が公開された。

【別カット8点】礒部花凜の美スタイル際立つ先行カット

『ウマ娘 プリティーダービー』『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』『アイドルマスター シャイニーカラーズ』などの人気作品に声優として出演する一方、舞台・ミュージカル作品を中心に女優業も行う、礒部花凜。

9月19日に発売される写真集は「Moment -瞬間-」をテーマに、今の礒部が持つさまざまな魅力を一冊を通して表現している。また、声優、女優としてネクストステージへと進む彼女のこれまでに見せたことのないオトナな姿や表情も収録。初の水着&ランジェリーにも挑戦している。そして、彼女の現在地・未来に迫るロングインタビューも掲載されている。

今回、タイトルが『私めく』に決定。磯部は「私+めく(そのような状態になる)で、“私になる”というようなニュアンスで考え、名付けた造語です。“色めく”や“夏めく”などのきれいな日本語からインスピレーションを受けました」と由来を語っている。

▼礒部花凜 コメント全文
タイトルの「私めく」は、私+めく(そのような状態になる)で、“私になる”というようなニュアンスで考え、名付けた造語です。“色めく”や“夏めく”などのきれいな日本語からインスピレーションを受けました。

今、写真集の編集作業中で、少しずつ完成に近づいてきています。できあがっていく写真集を見て、これまでの活動を経た自分だからこその等身大の姿や表現でこの写真集を残せる、そして本作を経験してまた新たな自分を見つけ出すことができたり、歩みを進められるような気持ちになりました。そんな、私が形成されていくような感覚を持って、この1st写真集に「私めく」と名付けました。

個人的にも、一冊を読み終わった後にとても充実感があるものになりそうな予感がしています! たくさんの方に私らしさやこれからの私にも期待していただける一冊なっていたらうれしいです!

【あわせて読む】声優アイドルユニット・i☆Risの「しゃべるグラビア」が書籍化、個性溢れる表紙6種が公開

RECOMMENDED おすすめの記事