FOLLOW US

UPDATE|2023/07/31

峯岸みなみ&ゆきぽよ、最推し男子のある発言に「裏切られたね」

峯岸みなみ、ゆきぽよ (C)Abema TV, Inc.

ABEMAのオリジナル恋愛番組『シャッフルアイランドSeason4』第2話が、28日(金)夜10時より放送された。

【写真】「君だけが好きだよ」の一言が推せるとコメントしていた峯岸みなみ、ほか番組カット【10点】

本番組は、鎧を脱ぎ捨て南国リゾート・プーケットの2つの島に集まった水着姿の美男美女たちが、その島に存在する「毎日必ず、もう1つの島から意中のメンバーを指名し合い、入れ替わらなければならない」というルールのもと、島間を“本能”のままに”シャッフル(入れ替わって)”していくオリジナル恋愛番組。

Season4の第2話では、お笑い芸人ニューヨーク・屋敷裕政の後輩のたいゆうとカフェ店員・りんの恋模様が話題に。カフェ店員・りんと離れ離れになることが決定したお笑い芸人・たいゆうは第1話の終盤、りんに指輪を渡す。その指輪を朝、島を離れるまでは親指につけていたりん。しかし、もう片方の島にりんが到着するとSeason2のアンドリューが登場し、りんは一目惚れ。ツーショットタイムを獲得するとその指輪がないことが発覚し、MC一同「あの指輪どこにいったの」と総ツッコミが入った。

屋敷は、「あの指輪は今頃ADさんが預かってます」「SDカードと同じ入れ物に」とコメントしスタジオは大爆笑。また、屋敷はたいゆうを気にかけていただけに、りんの恋の矢印がアンドリューに向いてしまったことについて、「たいゆうが、ののこちゃんに行っとったらな」「たいゆう全部ミスったなー」と本音をこぼした。

スタジオMC・峯岸みなみ、ゆきぽよは2人揃って、第1話にて男性陣のタイプについて、ともにたいせいが気になるとし、第1話では「君だけが好きだよ」ときちんと口にしていたところが推せると発言した。
 
しかし、第2話で、ジョナとツーショットタイムに挑んだたいせいはジョナから「Island PINKへ行けるってなったら行く?」と問われたところ「Island PINK行こうかなって思っていた」とまさかの告白。これにはMC一同も思わず「なんで」と困惑した様子を見せた。その上でたいせいは、「気持ちを確かめる上でも全員の女性を見てみたい」との爆弾発言で一途だった第1話から想像もできない発言で印象を覆す。

そんなたいせいの発言に、第1話で“たいせい推し”を公言していた峯岸、ゆきぽよは揃って「裏切られたね」「ちょっと見損なった」と目を見合わせ、落胆した様子を見せた。その姿を見た屋敷は「(たいせいは)誠実」「全員の女性を見てみたいというのは普通の感覚なんやけどね」とたいせいをフォロー。

続いて、第1話から良い関係を築いているアイドルグループ・NMB48出身のりかと、子犬系男子・しゅうとのツーショットタイムのシーンへ。しゅうとは「俺はりかのことが気になっている」と直球で告白。その言葉を聞いたりかは、「私は自分のことが好きな人が好きだから」と、りんを誘っていたしゅうとを諦めていたと告白。

「俺にもチャンスはある?」と聞くしゅうとに、りかは「あるけども、その前に可愛いとかも言われてないし、呼び捨てより私はりかちゃんって呼ばれるのが好きだから。そういうの、できる?」「何が起きるか分からないから頑張って」といった姫様発言を次々連発し主導権を握る。しゅうとからのあざとさ全開の「好き」との告白にも動じず、「大好き?」「じゃあ頑張って」とダメ押し。

そんな2人の姿を見た屋敷は今回の第2話を踏まえ、「主導権をいかに握るか」がポイントだと振り返った。

【あわせて読む】異色の恋愛番組『シャッフルアイランド』とは?何も考えずに見ても楽しめる理由

RECOMMENDED おすすめの記事