FOLLOW US

UPDATE|2019/07/27

AKB48グループ最強若手ユニットSucheeseをもっと知りたい12問12答【子供の頃の写真も発掘】

左からSKE48末永桜花、HKT48渡部愛加里、NGT48小熊倫実、STU48石田千穂



続いて、STU48石田千穂の12問12答。

▽プロフィール
いしだ ちほ。2002年3月17日生まれ、広島県出身。ニックネームは「ちほ」。2017年STU48 1期生としてお披露目される。2018年、STU48のデビューシングル『暗闇』で表題曲選抜メンバーに選ばれる。今年9月18日(水)リリースの『サステナブル』では、AKB48のシングル表題曲選抜メンバーに初選出。



(1)アイドルになろうと思ったきっかけは?

AKB48さんが好きで全国握手会に行って板野友美さんと握手したときに、私もこんなキラキラしたアイドルになりたいと思いました。(すごくいい香りがしました……!!)

(2)憧れの先輩は?

岡田奈々さん(AKB48/STU48)の真面目なところに憧れます!

(3)AKB48グループで好きな曲は?

『夢の河』『ずっとずっと』『遠距離ポスター』(AKB48)。

(4)アイドルになってよかったと思った瞬間は?

土日、家でゴロゴロしてたのが、いろんなところに行けてたくさんの方と出会えて毎日が新鮮だなって思います。あと、美味しい差し入れを頂いたとき(笑)!

(5)Sucheeseのユニットのメンバーに選ばれたときの感想は?

初めてユニットに選んで頂いたので、すごくうれしかったです。すぐに家族に報告して、わーい!ってしました。

(6)Sucheeseでカバーしてみたい曲は?

『アイドルはウーニャニャの件』(ニャーKB with ツチノコパンダ)、『へたっぴウィンク』( 渡り廊下走り隊7)などアイドル!!って感じの可愛い曲をたくさんしたいです!

(7)自分はSucheeseの中で何キャラ、何担当?

お姉さん担当……? 末永桜花さんと私が最年長なので、しっかりしたお姉さんになれるように頑張ります……(笑)。

(8)STU48の中では自分は何キャラ、何担当?

マイペース、のんびりな感じだなって思います。お姉さんメンバーが多いので甘えてばかりです。

(9)今ハマっていることは?

・果物の酢の美酢にハマっています。炭酸水と割るのが◎。

・インスタグラムで可愛い女の子を見るのにハマってます。癒やされます!

・卵焼きを作るのにハマってます。週に4回くらい作ります。七味入れると◎。

(10)タイムマシンがあったら、どこに行ってみたい?

10年後に行ってみたいです。ちょうど車の免許を取るくらいの年齢なので、車が空を飛ぶ時代になってないか見に行きたいです。

(11)最近1番笑ったことは?

SHOWROOM配信中にAKB48の『ハートの独占権』を間違えて『ハートの独占欲』って言ってしまってヘラヘラしてしまいました。

(12)この夏にやってみたいことは?

Sucheeseのみんなで夏フェスに出たいです。STU48は船で公演をしているので、船の上で花火とか見てみたいです。
CREDIT

(C)ASK (C)Zest (C)STU


RECOMMENDED おすすめの記事