FOLLOW US

UPDATE|2023/06/26

とろサーモン・久保田、芸歴15年ピン芸人のモノマネに怒り「初めてだよ人のボケで舌打ちしたの」

(C)AbemaTV,Inc.

お笑いコンビ・千鳥がMCを務めるレギュラー番組『チャンスの時間』#229が、25日(日)夜11時より放送された。

【写真】強烈キャラ目白押しとなった「ブレイキングヤンチャオーディション」、ほか番組カット【6点】

今回は、バラエティ界の新たな“ヤンチャ芸人”を発掘する企画「ブレイキングヤンチャオーディション」の第5弾を放送。大悟としずるのKAZMA、とろサーモンの久保田かずのぶ、ネルソンズの岸健之助と和田まんじゅうが審査員を務め、オーディションにはシシガシラの脇田浩幸、THIS IS パンの吉田結衣、ちゃんぴおんずの日本一おもしろい大崎、ネイチャーバーガーの笹本はやて、いぬの太田隆司、ヤーレンズの楢原真樹、ナイチンゲールダンスの中野なかるてぃん、ピン芸人・小仲くんの8人が挑戦した。

脇田、吉田、日本一おもしろい大崎、笹本による1組目のオーディションでは、ほかの3人が器用に笑いを取る一方、なかなか結果を出せずに焦りを見せる脇田。オーディション終盤、和田まんじゅうから「ずっとスベってるぞ」「何かできるのあんのか」と振られた脇田さんは「“ハゲ引き”。飴を頭に乗っけてクロス引きの要領で(頭を)スッと引いて宙に浮いた飴を食べる」と特技をアピール。

そこで和田は「できなかったら芸人辞めろよ」とさらに煽りますが、その問いかけも真に受けて「は?」と動揺する脇田に、審査員たちは「『辞める』でいいんだよ」とツッコんだ。そしてそんな脇田は満を持して特技の“ハゲ引き”に挑戦するが…。予想を超える衝撃の結末にスタジオでは「なんだよこれ!」「帰れ!」などの声が飛び交い、爆笑となった。

また、太田、楢原、中野、小仲くんで行われた2組目のオーディションでは、開始直後「ハゲが一番おもろいんで。ハゲは笑いの王様」と豪語していた小仲くんの失速ぶりに、審査員たちも困惑する事態に。小仲くんが得意だという“絵の大喜利”では中野さんと対決するも、大悟に「こいつ絵の大喜利強いな」と言わしめるほどの才能を開花させた中野に惨敗。

その後、中野が披露した「本当のウミガメのモノマネ」に続き、「本当のカマキリの真似します」とモノマネを披露した小仲くんだったが、スタジオはシーンと静まりかえって…。久保田は思わず「初めてだよ、人のボケで舌打ちしたの」と声を荒げ、一同の笑いを誘った。

さらに、スタジオを退場する際に残した小仲の切なすぎる一言には、審査員たちもおろおろ。ノブも「(小仲を)ちょっとどうにかしてやろう」と心配するほどの事態となった。

【あわせて読む】「買う車は絶対ミッション車」ベッキーの愛車への”こだわり”に千鳥・ノブ驚


RECOMMENDED おすすめの記事