FOLLOW US

UPDATE|2023/05/31

HKT48最後の1期生・本村碧唯の卒業フォトブックが発売「12年間の感謝の気持ちを込めた」

HKT48本村碧唯 通常版カバー画像 撮影/大江麻貴・双葉社

HKT48最後の1期生となった本村碧唯が、7月7日(金)に卒業フォトブック『未来の手前』を発売する。

【写真】本村碧唯の卒業フォトブック限定&通常版カバー画像

フォトブック『未来の手前』は、「卒業旅行」をテーマにして、ファンと一緒の“最後の思い出作り”を実現するべく、2泊3日の山梨ロケを敢行。キャンプ好きで知られ、「炎の番人」の異名も取る彼女の魅力を最大限引き出すため、グランピング、焚き火、湖、渓谷、などの自然感あふれるロケ地を用意。また、最初で最後の大人め下着カットも収録するなど、見ごたえたっぷりなフォトブックになっている。

さらに、全体を通して一冊が“卒業アルバム”としてファン必携になるよう、様々な企画も収録している。

本村碧唯は「HKT48 12年目、卒業を目前に初めてのフォトブックを出させていただくことになりました!ずっと『いつか出せたらなあ』の気持ちで居たんですけど、卒業を決めたと同時に最後の最後にわがままを言ってこの機会をいただけてとっても嬉しいです。今回は卒業旅行というテーマで山梨県で撮影させていただきました。

初めて山梨県でこんなにゆっくりさせてもらって、富士山も近くで見ることができて、私の好きなことも交えながら楽しく撮影しました。12年間の感謝の気持ちを込めたので、卒業アルバムとしてたくさんの方に見ていただけたら嬉しいです」とコメントしている。

また、帯は秋元康氏によるコメントで「本村碧唯の前には、未来が広がっている。卒業を決めた彼女なら、今すぐにでも駆け出してもいいのに、その手前で、ゆっくり、一歩一歩、踏みしめるように歩いているのが、本村碧唯らしい」と綴られている。

【あわせて読む】HKT48の11周年ライブが開催、最後の1期生・本村碧唯が卒業発表【写真14点】

RECOMMENDED おすすめの記事