FOLLOW US

UPDATE|2023/05/26

中井りかのNGT48卒業写真集『好きでした』のカバーデザインが決定、秋元康からのコメントも公開

中井りか NGT48卒業記念写真集 『好きでした』通常版(blueprint)

NGT48の中井りかの、6月30日(金)に発売される卒業記念写真集『好きでした』(blueprint)のカバーデザイン2種が解禁された。

【写真1点】キャップ姿が愛らしい中井りかの『好きでした』限定カバーデザイン

デビューシングル『青春時計』からセンターを務めるなどNGT48の1期生としてグループの飛躍を支えてきた中井りか。今夏でグループを卒業することを発表している。

そんな彼女の写真集『好きでした』(blueprint)は、NGT48卒業のメモリアルブックとして制作され、中井自身の“いま”を全て詰め込んだ1冊。ランジェリーカットや入浴シーンなど、大胆なカットにも挑戦している。

今回解禁されたのは通常版とblueprint book store限定版のカバー2種。通常版カバーはベッドルームで読者に甘えるような、とっておきの1枚が採用。blueprint book store限定版は海を背景にしたキャップ姿が愛らしく笑顔が眩しいカットになっているほか、本人直筆タイトルが採用されている。

また、カバーにあわせて秋元康総合プロデューサーからの帯コメントも公開。

「中井りかは、正直だ。 思っていることを、ストレートに言葉にしないと気が済まないらしい。 でも、ずっと、言えない言葉があるらしい。『好きでした』 恋に関しては、照れくさいんだろうなあ」──秋元康

デビュー以来、中井りかを見守ってきた秋元氏ならではの愛情あふれる内容となっている。 

さらに7月1日(土)には 、HMV&BOOKS SHIBUYA にて写真集発売を記念したお渡し会も決定している。

【あわせて読む】中井りかのNGT48卒業記念写真集タイトルが決定、プリンセス感あふれる先行カットも公開

RECOMMENDED おすすめの記事