FOLLOW US

UPDATE|2023/05/20

乃木坂46 山下美月&鈴木仁がドラマ『さらば、佳き日』でW主演、”秘密を抱えた夫婦”に

左から山下美月、鈴木仁

乃木坂46 山下美月と鈴木仁が、6月12日(月)夜11時06分から放送のドラマプレミア23『さらば、佳き日』(テレビ東京)でW主演を務めることが決定した。

【関連写真】メンバーとファンが一体となった、乃木坂46 齋藤飛鳥卒業コンサート

原作は『ひだまりが聴こえる』でも人気を博した新鋭・茜田千の同名作。『COMIC it』Vol.1~24(KADOKAWA) で掲載後、『pixiv コミック』などでの連載を経て『このマンガがすごい!2017』オンナ編にもランクインした人気漫画だ。

ある地方都市に“新婚夫婦”として引っ越してきた、主人公の広瀬晃と桂一。仲睦まじく穏やかに新しい生活を始めた2人は、実は“兄妹”だった。誰にも言えない大きな秘密を抱えた夫婦と、親や友達、職場や近所の人々など、2人をとりまく様々な人間関係を描いた物語が、ついにドラマ化する。

幼い頃から留守にしがちな両親に代わり、家事などをこなしてきたしっかり者で、保育園の先生として働く晃を演じるのは、乃木坂46として圧倒的な存在感を放ち、マルチな活躍を見せる山下美月。

山下は「初めてご一緒させていただく皆様と、どんなお芝居が現場で生まれるのか楽しみな気持ちでいっぱいです。夏の始まりが近づくこの季節に、素敵なチームで撮影ができるのをとても嬉しく思います。沢山悩んで話し合いぶつかりながら、撮影期間を佳き日にしていきたいです」とコメント。

そして、頼りないが心優しい性格で、絵本の出版社で働く晃の3歳年上の兄・桂一を、数々のドラマ・映画に出演しティーン世代を中心に絶大な人気を誇る鈴木仁が演じる。

鈴木は「自分自身の感情との向き合い方が重要になってくる作品だと思います。1人1人の心の動きや気付き、変化を感じてもらえたらと思います」とコメントを寄せた。

また、監督を務めるのは、映画『今はちょっと、ついてないだけ』、『パーフェクトワールド 君といる奇跡』の柴山健次。そして脚本は『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』(日本テレビ)、映画『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』の川﨑いづみが務める。


RECOMMENDED おすすめの記事