FOLLOW US

UPDATE|2023/05/18

『そこ曲がったら、櫻坂?』運動能力チェックで守屋麗奈&森田ひかるを三期生が撃破

アイドル番組定点観測 第219回

雑誌やweb媒体でアイドルの記事を数多く執筆するライターの左藤豊氏が、1週間アイドルたちが出演するレギュラー番組や冠番組をチェック。その週、テレビで輝いていたアイドルたちについて思い入れたっぷりに語ります。第219回となる今回の観測期間は5月9日(火)~5月15日(月)。

【関連写真】櫻坂46 関有美子の卒業セレモニーが地元・福岡で開催

櫻坂46の冠番組『そこ曲がったら、櫻坂?』(テレビ東京)、5月7・14日(日)放送回は「三期生 運動能力チェック!」。今年1月に加入した三期生11名が2週に渡ってさまざまな運動競技に挑戦し、新たな一面を見せてくれました。

今回の企画で期待通りの実力を発揮したのが村井優。もともと番組初登場時(3月19日放送回)には「運動神経抜群」と紹介され、ピアノ・習字・バレエ・バスケットボール・ダンスの経験があると語り、キャッチフレーズは「キラキラオールラウンダー」。

すでにライブでもキレのあるダンスパフォーマンスを見せているだけあって下馬評も高かった彼女は、50m走で1位、ブリッジで3位、反復横跳びで1位、走り高跳びで2位と軒並み上位を記録しただけでなく、スタジオでのビーチフラッグ対決では先輩の守屋麗奈と森田ひかるを撃破! 大活躍を見せた村井ですが、走り高跳びでは115cmがクリアできずに敗れ「あ~! 悔しい~!」と顔をしかめガックリとうなだれるシーンも。とはいえストレートに悔しさを表現できるところに実直な人柄が伺えて、好感が持てました。

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事