FOLLOW US

UPDATE|2023/05/14

スグ実践できてスコアアップに直結、”美人すぎるラウンドガール”雪平莉左がゴルフレッスン番組に出演

東海テレビ『ダイアン津田のバーディーチャンす~』

タレントの雪平莉左が5月15日(月)放送開始のゴルフ番組『ダイアン津田のバーディーチャンす~』(東海テレビ)にレギュラー出演することが決定した。

【写真】ゴルフの腕前を披露した雪平莉左、ほか番組カット【4点】

『ダイアン津田のバーディーチャンす~』は、アマチュアゴルファーにつきない多くの悩みを解決すべく、すぐに実践、スコアアップに直結するレッスンを届けるゴルフ番組。わかりやすく実践向けのメソッドで、出演者だけでなく視聴者のゴルフスキルも一気に飛躍することのできる内容になっている。

そんなレッスンを受けるのは、ゴルフ大好き芸人・ダイアン津田篤宏と、2022年“美人すぎるラウンドガール”として一気に大ブレークを果たした雪平莉左。津田はまだラウンド経験10回程度、雪平もゴルフ歴4年くらいと、ともにまだまだゴルフ勉強中のレベル。2人にゴルフを教えるのは、“女子ゴルフ黄金世代”の1人・三浦桃香プロ。

初回放送では、ダイアン津田・雪平・三浦プロの3人が絶好のゴルフ日和の三甲ゴルフ倶楽部京和コース(豊田市)に姿を見せる。収録前の挨拶で、津田が「10年続く番組にしたいと思います!」と意気込みを見せれば、雪平は「ゴイゴイスーってスゴイの逆なんだって初めて知りました(笑)」と天然発言で応酬。スタート前からさっそくチームワークの良さを見せた。

まず最初は、それぞれの腕前を見るために1ホールを3人でラウンドすることに。ティーショット、雪平、三浦プロがナイスショットを放つのに対し、津田はさすが芸人、いきなりのチョロ。悔しがるものの、これで肩の力が抜けたのか、2打目のフェアウェイウッドはナイスショット。しかしその後は、グリーン周りでさんざん手こずることに。

雪平はというと、2打目まで順調だったが次をバンカーに。しかし、ここでスーパーショットが炸裂…!?1ホール終えて、「いつも通りっす。あんなもんです」と神妙な津田、「大きなミスはなかったけど方向がバラバラで…」と雪平。

2人のプレイを見て、三浦プロは「それぞれ課題が見つかりましたね。やりがいがあります!」と笑顔に。これからどんなレッスンが始まるのか…?

練習場に移動してきた3人。まだまだ基礎ができていないと判断した三浦プロが提示したレッスンメソッドに、津田・雪平はさっそく四苦八苦。しかし、初めはうまく飛ばせなかったものの、徐々に成果が出てきて「あ、なんかわかってきた!」ナイスショットを連発する2人。

続いて三浦プロが取り出したのは…クマのぬいぐるみ。いったいどんなレッスンなのか…?気になる内容は、15日24時25分より東海テレビで放送される。

【あわせて読む】雪平莉左がJAタウン「ゆるふわたいむ」2代目MCに就任、100の質問&食リポに挑戦

RECOMMENDED おすすめの記事