FOLLOW US

UPDATE|2023/05/01

櫻坂46 関有美子の卒業セレモニーが地元・福岡で開催「グループに在籍できたことは私の誇り」

「櫻坂46 3rd TOUR 2023」福岡公演 撮影/HannaTAKAHASHI、木村泰之

櫻坂46の全国ツアー「櫻坂46 3rd TOUR 2023」福岡公演2日目が4月30日(日)に開催され、二期生・関有美子の卒業セレモニーが行われた。

【写真】涙ながらの抱擁を交わす、関有美子の卒業セレモニー公演写真【8点】

関は2018年に「坂道合同新規メンバー募集オーディション」に合格し、グループでの活動を開始。約4年半のアイドル人生を、出身地でもある福岡の公演で幕を閉じた。

卒業セレモニーでは、モーブピンクのドレスを身にまとった関が登場し、「楽しいことや嬉しいことだけでなく、悲しかったこと、悔しいことがたくさんありました。私の存在って何だろうと悩んだ日もありました」と、涙ながらに素直な気持ちを語った。

「それでも私が前を向けたのは、応援してくださった皆さんがいたからです。そして私は、こんな愛おしいメンバーに出会えた櫻坂46が大好きです。皆さん、私の人生を彩ってくださり、本当にありがとうございました。このグループに在籍できたことは私の誇りです。人生をかけて、自慢していきます」と、グループへの想いを吐露。

そして「私も新しい夢に向かってしっかりと歩んでいきたいと思います。約4年半、たくさんの素敵な景色を、夢を一緒に見てくれて感謝しています」と改めてファンへの感謝を告げた。

その後、同期8名で『偶然の答え』、二期生の13名で『無言の宇宙』をパフォーマンス。キャプテンの松田里奈は「メンバーも皆さんも寂しくて、どこか心にぽっかりと穴が開いてしまったかもしれません。ですがその穴は、自分たちが成長して埋まっていくものだと思います。関有美子は卒業してしまいますが、自分たちを恥じることがないよう、櫻坂46の活動をこれからも続けていきたいです。メンバー一同、新しい道に進む関有美子を全力で応援していきます」と会場に集まったファンに向け、卒業セレモニーを締めくくった。

櫻坂46は、関卒業後も残りのメンバーで全国ツアーを駆け抜ける。11月25・26日には、千葉県・ZOZOマリンスタジアムで初のスタジアムライブ「3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE」も予定している。

【あわせて読む】『欅って、書けない?』小林由依のキャラ確立が、菅井友香vs関有美子のお嬢様決戦をさらに際立てた

RECOMMENDED おすすめの記事