FOLLOW US

UPDATE|2023/03/24

元まねきケチャ・宮内凛、卒業旅行のような2nd写真集が発売「一緒にいることを想像しながら見てもらえたら」

宮内凛2nd写真集『with.』(秋田書店)

まねきケチャの宮内凛の2nd写真集『with.』(秋田書店)が3月24日(金)発売された。

【写真2点】韓国で素の表情や仕草を見せた宮内凛

女性グループ史上メジャーデビューから3番目の早さで日本武道館での単独ライブを開催したアイドルグループ・まねきケチャから、3月20日の卒業記念公演をもって卒業した宮内凛。

そんな彼女の2nd写真集『with.』(秋田書店)が3月24日(金)発売された。タイトルには「いつまでも一緒にいられますように」という願いが込められており、彼女と最後の旅行に出かけている様子をドキュメンタリーテイストで切り取った、至高のロードームービー風写真集となっている。

今作は本人の希望によりオール韓国ロケを敢行。ソウルとチェジュの2箇所で撮影され、ソウルでは明洞などの観光地や市場を巡っている様子、雰囲気のある路地裏に佇んでいる様子、韓国料理を思う存分食べている様子、韓屋(ハノク)と呼ばれる古民家風の民宿でまったりしている様子などを撮影。

また、韓国一のリゾート地であるチェジュでは澄み渡った綺麗なビーチではしゃいでいる様子、リゾートヴィラのプールや部屋でくつろいでいる様子なども撮影された。
撮影ということを忘れて、本気で韓国旅行を楽しんでいるような素の仕草や表情を随所で見ることができる。

宮内は「ロケ地はソウルとチェジュだったんですけど、何年か前から雑誌のインタビューなどでも『2nd写真集は韓国で撮影したいです』と答えていたくらい夢だったので、心から嬉しかったです! 撮影期間はとにかく極寒で、最低気温は−9度という大変さもありました。そんな中、プールやビーチで撮影をしてしもやけになったのもいい思い出です(笑)。韓国料理を食べたりチャミスルを飲んだりしているシーンは、特に一緒に旅行しているような雰囲気が出ているので、お気に入りです。

写真からも、私が本当に楽しんでいるんだなっていうのが伝わると思います。あまり撮影ということを考えずに、卒業旅行をしている感覚だったので、皆さんも私と一緒に旅行に来たイメージで見ていただけるんじゃないかなって。この1冊にいろんな宮内凛が詰め込まれているので、1ページごとに一緒にいることを想像しながら見てもらえたらうれしいです。お渡し会もあるので、たくさんの方に会えることを楽しみにしています!」とコメントした。

発売記念ネットサイン会が24日(金)と31日(金)の18:00〜、発売記念お渡し会が26日(日)に書泉ブックタワーにて2部制で開催される。

【あわせて読む】まねきケチャ卒業目前、宮内凛が2nd写真集を発売「卒業アルバムだと思って手に取っていただけたら」

RECOMMENDED おすすめの記事