FOLLOW US

UPDATE|2023/03/16

日向坂46 影山優佳、「衣装担当が10年したためていた」知性あふれる紺色ワンピース姿が公開

(C)影山優佳/撮影:新津保建秀(扶桑社)

日向坂46の影山優佳の1st写真集『(タイトル未定)』(扶桑社)が、5月9日(火)に発売される。今回、先行カットが1点公開された。

【関連写真】影山優佳、ニット帽が可愛らしい白コート姿【1点】

写真集の撮影では東京・長野・沖縄を舞台に、その土地土地での出会いに彼女の知的好奇心をくすぐられ、心が動かされていく様が収められている。地元の東京で影山は、彼女に縁がある場所や関心のある場所に足を運び、長野の松本と諏訪では多くの文化財に触れ、刺激を受ける彼女の真剣な姿や旅を純粋に楽しむ笑顔ショットなどが撮影された。

また沖縄・竹富島では、伝統的な街並みや自然に触れるだけでなく、初めてとなる水着撮影にも挑戦。今まで見せたことのない一面も収めたメモリアルな一冊になっている。

今回到着したカットは、竹富島のしっとりとした小道で撮影されたもの。衣装担当秘蔵のワンピースに袖を通した彼女は、少しはにかんだような表情を向けてこちらの反応を待っているかのよう。まだ自身の魅力に気づいていない少女のような姿が非常に愛らしい一枚となった。

影山は「竹富島の海辺に続く小道を進むと、ふとそれまでの南国感とは違った空気が流れる場所に行き着き、そこで清々しい気持ちとともに撮影しました。着ている紺色のワンピースは、衣装担当さんが『ぜひあなたに着せたい』と言ってくださったもので。実は彼女のコレクションの中で、10年着る人を待って温めていたものらしいです。そんな素敵なエピソードを聞いて、大切に着こなせるように頑張らなきゃと意気込んで撮影に臨んだので、とても思い入れのあるシーンの一つです」とコメントしている。

【あわせて読む】日向坂46・影山優佳、「素で観光を楽しんでいるような」ニッコリ笑顔の1st写真集先行カットが解禁

RECOMMENDED おすすめの記事