FOLLOW US

UPDATE|2023/03/15

『そこ曲がったら、櫻坂?』三期生センター谷口愛季はバラエティでも即戦力!?

アイドル番組定点観測 第210回

雑誌やweb媒体でアイドルの記事を数多く執筆するライターの左藤豊氏が、1週間アイドルたちが出演するレギュラー番組や冠番組をチェック。その週、テレビで輝いていたアイドルたちについて思い入れたっぷりに語ります。第210回となる今回の観測期間は3月7日(火)~3月13日(月)。

【関連写真】谷口愛季も登場した櫻坂46・三期生「おもてなし会」

3月5日(日)・12日(日)放送『そこ曲がったら、櫻坂?』(テレビ東京)は「ドキドキの初登場!櫻坂三期生さんいらっしゃい!」と題し、今年1月に正式加入が発表された三期生メンバーがスタジオ初登場。先輩メンバーとMC陣の前で一人ずつ特技を披露していきました。

中でも筆者の目を引いたのが、山口県出身高校2年生の谷口愛季。彼女は三期生楽曲『夏の近道』のセンターを務め、MVではダイナミックなダンスを披露。また公式YouTubeチャンネルで公開されているプロフィール動画(Vlog)では幼稚園の頃から通っていたというアクターズスクール広島を訪問し、当時の先生が「朝から晩まで練習」「厳しすぎるレッスンをしていた」と述懐するシーンもありました。

だからこそ彼女に対してはパフォーマンスのことばかりに目が行っていたのですが、今回の『そこ曲がったら、櫻坂?』を見て印象が一変しました。

好きな芸人はジョイマンと答え、“ジョイマン風に韻が踏める”という特技を披露。「澤部佑、女優」「武元唯衣、痒い」でシュールに笑いを取るだけでなく、「小林由依、痒い」とボケを被せる天丼テクニックも見せつけました。

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事