FOLLOW US

UPDATE|2023/03/14

福原遥のフォトブックが発売決定、朝ドラヒロインとして過ごした一年間の表情を余すことなく収録

福原遥

女優・福原遥が、4月19日(水)にフォトブック『gift』(講談社)を発売する。

【写真】ナチュラルでピュアな表情で魅せる福原遥フォトブック先行カット【3点】

『gift』は、福原の長年の夢、NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』のヒロインとして奮闘する一年間の自身の表情を大切に残したいという本人の想いからスタートした企画。初夏の長崎県・五島列島と、冬の京都の二か所で、女優として大切な一歩を踏み出した福原のありのままの表情を撮り下ろしている。

ドラマ中の重要な場所の一つである長崎県・五島列島でとらえたのは、気持ちいい初夏の日差しの中、自然にとけこむナチュラルでピュアな、初々しい表情。はじける笑顔が、五島列島の美しい海と融合して最高の輝きを放っている。

そして福原たっての希望で冬の撮影地に選んだ京都では、朝ドラオーディション前に合格祈願で訪れた「車折(くるまざき)神社」へのお礼参りをはじめ、念願の陶芸を楽しむ素の笑顔、しっとりと魅せる着物姿まで、変わらない可憐さと、大人の凛とした美しさが共存する、今だけの表情に注目。

また、ロングインタビューは、ドラマクランクイン直後のリアルな心境を記した前編、クランクアップを迎えての想いがあふれる後編の二部構成。ヒロインとして過ごしたこの一年間の大切な思い、これからの目標など、自身の言葉で赤裸々に語っている。

特典としてフォトブック未収録カットのポストカードも1枚封入(絵柄は1種)。福原にとって贈り物のような大切な一年間の「今」をおさめた一冊になっている。

【あわせて読む】『舞いあがれ!』チーフプロデューサーに聞く、福原遥ヒロインオーディションの裏側

RECOMMENDED おすすめの記事