FOLLOW US

UPDATE|2019/06/03

STU48“全員選抜”3rdシングル発売決定 センター瀧野由美子コメントも

(C)STU

瀬戸内7県を拠点に活動するSTU48の3rdシングルリリースが7月31日(水)に決定した。


4月16日に日本初の“船上劇場”が出航し、ますます勢いに乗るSUT48。2日(日)放送の『STU48 イ申テレビシーズン5』(CSファミリー劇場・ファミリー劇場CLUB)内で3rdシングルが7月31日にリリースされることを発表した。

今回のシングルのセンターは瀧野由美子。1stシングル『暗闇』、2ndシングル『風を待つ』に続き、3作連続のセンターとなる。また船上劇場がオープンして初めてのシングルということもあり、STU48の新たな船出として今回は選抜ではなく全メンバー29名での歌唱となる(活動休止中のメンバーを除く)。

カップリングには、メンバーが5つに分かれたユニット“課外活動”それぞれの楽曲が収録され、そのうち1ユニットのMV制作も決定。どのユニットのMVが制作されるかは後日、『STU48 イ申テレビ』内にて決定する。

そのほか、表題曲のMV撮影でのエキストラ募集(詳細はSTU48公式サイトに記載)、発売記念握手会の開催(初回限定版を対象とした「三都市握手会」を3日間、劇場版を対象とした「個別握手会」を7日間開催)も発表された。

▽瀧野由美子コメント(3rdシングル表題曲センター)
3rdシングルを発売できるのもすごく嬉しいですし、またセンターを任せて頂けるのもすごく嬉しいので、『暗闇』よりも『風を待つ』よりも、もっともっと素敵な曲にできるように私もがんばりたいと思います。

2019年は2枚目のシングルを出すことができて本当に嬉しいですし、こうして発売できるのも私達の力だけじゃなくていろんな方のおかげだと思っています。今回全員選抜にして頂いたのはチャンスだと思っているので、この曲で29人全員が輝けるようにみんなで一生懸命がんばりたいと思います。

▽岡田奈々コメント(AKB48 Team4/STU48キャプテン兼任)
1st・2ndと、どちらも冬にリリースだったので、今回3rdシングルが夏に発売できるのはすごくわくわくしています。STU48号がようやく完成して出航し、そこがスタートラインとみんな思っています。そのスタートラインに立って3rdシングルが出せるということで、気持ちをまた1つにして、気合いを入れて全員で進んでいきたいなと思います。

全員揃っての出航だと思うので、選抜という区切りではなく、足並みを揃えて全員で歌わせて頂けるというのは1人1人の自覚にも繋がりますし、個人的にキャプテンとしても非常に嬉しいことなので、全員で協力し合って神曲にしていけたらと思います。やっぱり夏といったら海だと思うので、海=STU48号と色んな方に言って頂けるようにこの夏はみんなでがんばりたいです!


▽3rdシングル表題曲参加29名
石田千穂/石田みなみ/磯貝花音/市岡愛弓/今村美月/岩田陽菜/大谷満理奈/岡田奈々/甲斐心愛/門田桃奈/門脇実優菜/榊美優/新谷野々花/瀧野由美子/田中皓子/谷口茉妃菜/土路生優里/兵頭葵/福田朱里/藤原あずさ/三島遥香/峯吉愛梨沙/森香穂/森下舞羽/矢野帆夏/沖侑果/信濃宙花/中村舞/由良朱合

▽STU48 3rdシングル発売記念握手会
三都市握手会(初回限定盤が対象)
9月14日(土)インテックス大阪
10月19日(土)イオンモール広島祇園
10月22日(火・祝)幕張メッセ

個別握手会(劇場盤が対象)
8月17日(土)広島市中小企業会館
8月18日(日)広島市中小企業会館
8月31日(土)パシフィコ横浜
9月1日(日)パシフィコ横浜
9月7日(土)TRC 東京流通センター
9月8日(日)TRC 東京流通センター
9月15日(日)インテックス大阪

RECOMMENDED おすすめの記事