FOLLOW US

UPDATE|2019/06/08

SKE48 9期生最強の4人“生粋のアイドルファン”岡本彩夏「実はドラフト2期生も受けてました」

岡本彩夏 撮影/成田智広

昨年12月にSKE48に加入した9期生。メンバー18人の中で、特に異彩を放つ4人がいる。青海ひな乃、赤堀君江、岡本彩夏、白井友紀乃の4人だ。令和のSKE48に新風を吹き込むフレッシュな彼女たちのパーソナリティを9つの質問で深掘りした。3回目は“SKE48を愛する生粋のアイドルファン”の岡本彩夏(16)の9問9答。(4回連載の3回目)


(1)SKE48に入った理由
岡本 小さい頃から、ずっとアイドルになりたかったんです。でも途中、学校が楽しくなってアイドルからは離れていたんですが、やっぱり諦め切れなくて。SKE48を受けたら人生が変わるかもしれないと思って、オーディションを受けました。

──他のオーディションは?

岡本 オーディションはかなり受けていましたね。SKE48は実はドラフト2期生も受けてました。他のグループにも書類を出していましたし。

──合格してみてどうですか?

岡本 すごくうれしかったです。両親も喜んでくれました。

──当時、憧れていたアイドルは?

岡本 元AKB48の小嶋陽菜さんです。かなりオタクをしていました(笑)。代々木体育館でやった卒業コンサートに2日間行きましたし、卒業公演の秋葉原にも行きました。最後の握手会にも行って、そのときの小嶋さんのインスタに私が写っていますから(笑)。こじはるさんのブランドの洋服をいっぱい買って、そればかり着ていたら、ファンの方に「洋服持っていないの?」って言われたこともありました(笑)。

CREDIT

取材・文/林将勝 撮影/成田智広


RECOMMENDED おすすめの記事