FOLLOW US

UPDATE|2019/06/06

SKE48 9期生最強の4人“天然不思議キャラ”青海ひな乃「病気で倒れた父へ恩返しがしたくて」

青海ひな乃 撮影/成田智広


(2)憧れている先輩は?
青海 大場美奈さんです。最初、クールなイメージを持っていたのですが、松村香織さんの卒業コンサートのときに裏で松村さんにべったりしていて、そのギャップにいいなって思いました。身長も低くて、すごく可愛いなって。

(3)SKE48で好きな曲
青海 『不器用太陽』です。チームSのアンダーで入って踊ったときに、泣ける、良すぎる! って気づいて。今、一番好きな曲ですね。あとは『パレオはエメラルド』も好きです。メンバーとアイコンタクトも取れるし、踊っていて楽しいです。

──ダンスは得意ですか?

青海 上手ではないですけど、努力はしています。

(4)SKE48の好きなところ
青海 リハーサル、練習を全力でするところです。

──他のグループもしていませんか?

青海 そうなんですか? 私、他のグループのリハーサルを見たことがないので……。SKE48の先輩方はリハーサルから全力で、手を抜かないところが素晴らしいなって思うんです。須田(亜香里)さんがみんなをまとめてくださっているんですが、厳しく言うところはちゃんと言ってくださいますし、教えてくださるところはちゃんと教えてくださいます。とにかく全体を見てくれていて、9期生のことまで見てくれているんですよ。一番後ろの端っこまでですよ? 本当に素晴らしい先輩だと思います。

(5)アイドルになって楽しいこと
青海 どんなに疲れていても、私のファンのみなさんがいてくださるだけで力になるし、うれしいなって思います。私、ファンの方の顔、ステージから見えていますからね! 笑顔でいてくれたら、私も笑顔になれます。

CREDIT

取材・文/林 将勝 撮影/成田智広


RECOMMENDED おすすめの記事