FOLLOW US

UPDATE|2023/02/17

人気パチンコ機と初タイアップ「 #2i2 のみんなでいろんなお仕事を無双したい」

左から、奥ゆい、十味、森嶋あんり、天羽希純

アイドルグループ「#2i2」(ニーニ)の十味、森嶋あんり、奥ゆい、天羽希純が1月31日、全国のホールに導入される「P真・北斗無双第4章」(以下、「北斗無双4」)の生配信イベントに出演、グループ初タイアップ曲となる「BURN BURN BURN」を披露した。昨年には初の全国ツアーも成功させた彼女たちを直撃した。

【写真】ソロカットも、「#2i2」4人の撮り下ろしカット【6点】

――新曲「BURN BURN BURN」について教えてください。

森嶋 曲自体は1年前くらいに出来上がっていたんです。それからずっと練習して、昨年12月の東京・リキッドルームでのツアーファイナルで初披露させていただいて。私たち#2i2の2年間の活動の集大成ともいえる、すごく大切な楽曲です。

――そしてその曲が初のタイアップ曲に。「北斗無双4」はパチンコ業界では誰もが知るヒットシリーズです。

天羽 イベントで試打もさせていただいたんですが、私は「北斗の拳」のアニメも見させていただいていて。アクションあり人間ドラマありでハマってしまって。すごい作品に携わらせてもらっているんだな、と感じました。

十味 先日終了した全国ツアーが「北斗七星~見えるのか死兆星~」というタイトルだったんです。だから、ってわけじゃないですけど、「北斗無双4」でも死兆星が関わってくる南斗水長拳のレイが大好きで。めちゃめちゃ人情深くてカッコイイなと思います。

――みなさんそれぞれ、「私、〇〇無双です」というような、得意なことがあれば教えてください。

十味 私は「代謝無双」です。ライブの時はいつも1人だけ「お風呂入ってきたの?」ってくらい汗だくになってしまうので(苦笑)。アイドルとして可愛くいたい、っていう気持ちもあるんですけど、応援してくれる皆さんは「汗でビショビショになるところもいいよ」って言ってくださるので、気にせず頑張っています。

奥 私は「大声無双」かな。本当に普段喋っているときも声が大きいって言われるんです。でもライブでは、私がお客さんを大声で煽ったりして、「奥ゆいのおかげで気持ちよく飛べるよ」って言われることもあって。声が大きくてよかったなって思っています。

天羽 私は「ドS無双」。応援してくれる方の「好き」って気持ちが伝わってくると、「可愛い! ちょっとイジめたい!」みたいな気持ちになるんです(笑)。意地悪なことを言ったりして、その人が困っている顔を見るのが好きです。

森嶋 奥ゆいと似ているんですけど、歌う時の声量だけは自信があるので「熱唱無双」って感じですね。本当に歌が好きなんですよ。一度、ライブ会場で声出しした時に、私の歌が大きすぎて近隣の方からクレームが入っちゃったこともあるんです。私が無双できるのはそこですね。

――#2i2はアイドル活動と同時に個人でも雑誌の表紙に登場したりとこちらも〝無双〟状態です。撮影にかける思いはありますか。

十味 私は芸能のお仕事を初めてから、撮影の現場でも笑顔になることが出来なかったんです。事務所の人にも「無理に笑うとヘンだから笑うな」って言われてたくらいで(苦笑)。でも#2i2を始めて、「とりつくろわなくても、そのままの十味でいいんだよ」って言っていただける機会が増えたんです。そこからちょっとずつ素の自分が出せるようになってきて、色んな誌面に出させていただけるようになったと思っています。自分にとっては、すごく大事なお仕事です。

天羽 私は以前からの持病の関係で、#2i2としてデビューしてからも、すぐに休業することになったんです。#2i2の活動は3カ月くらいで復帰できたんですけど、水着のお仕事は1年半くらいお休みすることになって。それで去年復活したんですが、その時に改めて思ったのが、#2i2があってこその、個人としての天羽希純でもある、ということで。個人の水着撮影でも、#2i2のことをたくさんの人に知ってもらおう、という気持ちで頑張れるし、「#2i2を背負ってやるぞー!」って気持ちになるんです。これからも#2i2のみんなで、いろいろなお仕事で無双していきたいです!

【あわせて読む】#2i2がグループ過去最大規模ワンマンでソールドアウト達成「忘れられない瞬間でした」

RECOMMENDED おすすめの記事