FOLLOW US

UPDATE|2023/02/09

桃月なしこ主演「ヨドンナ」シリーズ第三弾放送決定「本当に楽しくて、大好きな現場」

(C)東映特撮ファンクラブ (C)2020 テレビ朝日・東映 AG・東映

桃月なしこが、2020年3月~2021年2月まで放送された『魔進戦隊キラメイジャー』で演じた悪の幹部・ヨドンナが主役のスピンオフ作品の第3弾「ヨドンナ3 ヨドンナのバレンタイン」が3月5日22時に配信されることが決定した。先行して21時30分からTTFC会員限定のライブ配信も行われる。今回、桃月なしこのインタビューが届いた。

【写真】「ヨドンナのバレンタイン」先行カット【7点】

――ヨドンナ第三弾となる「ヨドンナのバレンタイン」配信決定おめでとうございます!

桃月 ありがとうございます!2023年3月5日(日)の22時00分ニチアサならぬニチヨルとして配信が決定しました!2020年3月~放送された「魔進戦隊キラメイジャー」に悪の幹部、ヨドンナ役として出演させて頂いて、その後2021年に私ヨドンナが主役のスピンオフ作品「ヨドンナ」「ヨドンナ2」が公開されて、喜怒哀楽を学ぶことが出来たのですが、ヨドンナ2で次作は愛情を学ぶために奮闘するのか…?と匂わせる終わり方をしていました。

ですが、まさか本当にシリーズ第3弾まで作っていただけるとは…!またヨドンナと共に成長できる機会が頂けたこと、とても嬉しく思います。

――撮影中のエピソードなど思い出はありますか?

桃月 今回の相棒が森日菜美ちゃんということで、元々ゼンカイジャーのフリントちゃんとして知っていてずっと可愛いなとは思っていたのですが、ゼンキラセンパイでも共演する機会がなくて、会えなくて残念だなーと思ってました。でもちょうどこの撮影が決まる前に別件のお仕事で一緒になってそこで話をする機会をいただけて。

その後日菜美ちゃんがこのヨドンナへの出演が決まった時、そっこう私に「出演決まったよ!」と連絡が来て、そこからクランクアップまで本当に毎日連絡を取るようになったんです(笑)。おかげでヨドンナの撮影もタイトスケジュールで大変ではあったのですが、毎日が楽しくて!作中でも相性ピッタリ!?な姿が見せられるんじゃないかなあと思います。

――桃月さんにとって「ヨドンナ」とは?

桃月 私自身を成長させてくれたものだと思います。最初はヨドンナはどういうキャラクターなのか、どう演じたらいいのかと試行錯誤をしており、本編最終話までも出演できるかわからないという役でしたが、ありがたいことにスピンオフ作品3作をやらせて頂いたおかげで、2年半以上もヨドンナを演じることが出来ました。

本編では感情も理解出来ず、信じていたヨドン皇帝に裏切られるという切ない終わり方をしたヨドンナですが、こうしてスピンオフで喜怒哀楽、そして愛情も!(?)学ぶことによってどんどん成長していき、そのヨドンナと共に私自身も感情の振れ幅や演技の幅も広がって成長できたなと思います。

――最後に一言お願いします!

桃月 こんなに放送後もスピンオフ作品を作っていただけたのは私の力ではなく、いつも応援してくださっている方々、そしてスピンオフを作りたいと言ってくださった坂本監督、快諾してくれたプロデューサーの方々のおかげです。

私にとってヨドンナを演じることは本当に楽しくて、大好きな現場なんです。もうあと何回ヨドンナになれるのかはわからないけれど、これからもずっとヨドンナというキャラクターを愛して、数年後、数十年後も魔進戦隊キラメイジャーって、ヨドンナって良かったよねって思って貰えたら嬉しいです。

【あわせて読む】桃月なしこが振り返る2022年「仕事が楽しいと感じるようになったのが1番の変化」

RECOMMENDED おすすめの記事