FOLLOW US

UPDATE|2023/01/23

STU48 瀬戸内PR部隊 Season2、全国ツアーファイナルでオリジナル楽曲初披露

(C)STU

瀬戸内7県を拠点に活動するSTU48の中からファンの投票で選ばれた7名で結成されたSTU48 9thシングルカップリングユニット「STU48 瀬戸内PR部隊 Season2」が、全国に瀬戸内をPRするべく2022年10月から開催されていた全国ツアーのファイナルを、東京都・TOKYO DOME CITY HALLで開催した。

【写真】コンサートで瀬戸内をPRしたSTU48 瀬戸内PR部隊 Season2【14点】

全国ツアーの開催地は、ユニットメンバーの投票と同時にファンの投票で決まった上位5県(宮城・沖縄・神奈川・東京・長崎 ※投票順位順)で行われ、ファイナルは4位の東京都での開催となった。(※中止となった沖縄公演は1月28日に振替公演を行う)

このツアーのために制作された新衣装を纏い登場すると、2021年にリリースした6thシングルのカップリングユニットである、初代の瀬戸内PR部隊のオリジナル楽曲『僕はこの海を眺めてる』のパフォーマンスからスタートし、続けてデビューシングル『暗闇』から7thシングル『ヘタレたちよ』を7曲続けてシングルリリース順に7名バージョンで披露した。

今回のツアーでは各開催地でメンバーとファンが一緒に瀬戸内の知識を深める企画が行われてきたが、ファイナルで行われたのは「瀬戸内博士決定戦」。1期生の石田千穂と福田朱里が瀬戸内の知識を競った。お客さんが料理の受け取りから食器の返却までを自分で行う〈セルフうどん〉の発祥が何県かを回答する問題などが出題され、結果は同点に。じゃんけんで勝利した福田が瀬戸内博士の称号を手に入れた。

全国ツアー含む今回の瀬戸内PR部隊Season2の活動では、メンバー自身も一緒に活動を盛り上げたいという思いからメンバーそれぞれの担当が決まっており、公演中盤には〈セットリスト担当〉の中村舞が考えたユニットコーナーが組み込まれており、この日は6パターンの組み合わせで6曲パフォーマンスした。

そして全国ツアーでは恒例となった〈楽屋ウラ話担当〉の高雄さやかによる、密かに収集したメンバーしか知らない情報を観客の前で暴露する人気コーナーでは、今まで高雄にウラ話を暴露されてきたメンバーが、次々と高雄の暴露をするドッキリが行われた。控室でお腹の音を響かせていたことや、ジャンキーな食べ物ばかり食べていることを暴露された高雄は唖然とし、高雄への仕返しは成功した。


RECOMMENDED おすすめの記事